第29回群馬テレビ杯・G3女子リーグ第2戦(桐生競艇場)4日目

今日は予選最終日だけど、予選最終日って舟券難しいんだよねぇ〜
準優確定している選手は好枠目指しての戦いだし、
準優勝負駆けの選手はメイチの勝負してくるし、
軸にする選手が決まりにくいレースが多いんだよね。


今までの俺の舟券の傾向を考えると3日目まで調子良く、
4日目に調子崩して、5日目、最終日と負けのパターン多いからね。
ターニングポイントとなる4日目になりそうです。


さて、3日目が終わって得点率トップは片岡恵里選手になりました。
今節は選手紹介でも「山口1人ですが・・・・・」って言っていたけど、がんばっているなぁ〜
俺も個人的に好きな選手の1人なんで優勝目指して欲しいね。
2位は池田幸美選手で3位が今井裕梨選手と上位は伏兵陣の活躍が目立ちます。
今節は主力と思われた選手も・・・・・だし、永井聖美選手は今日、今期2本目のフライング切って
最近リズムが良くないっすね。
昨日の日記でも書いたけど誰が優勝するのか読めないし、優勝戦も誰からでも狙えそうな予感します。
日曜日の優勝戦がとても楽しみです。


今日の舟券勝負ですが、1ヶ月半ぶりに金曜日に仕事したので(笑)
仕事終わってボートピアに行こうかな?って思ったけど、しんどかったので帰宅して電投です。
今日が休みだったら、1RからボートピアへGo!していたと思うけどねwww
とりあえず、7Rから舟券買って、7Rは1着、2着的中も3着の若狭奈美子選手が抜けだし(反省)
8Rは6号艇の平高奈菜選手の頭で大万舟を狙ってみる。
進入も4コースだったし、これは・・・・あるぞ!って期待したのだが、
1マーク中途半端な攻めになって3着だったけど、1着流しなら大万舟ばかりだけど、
3着ならオッズも一気に下がります。
(人気の2選手が1着、2着だったからね)
9Rは1号艇の藤崎小百合選手の軸でインから逃げるも2着の今井裕梨選手は抜けで
(安くて買えないよ)


9Rが終わって3戦0勝の2,500円負けで予選最後の10Rで勝負です。
11Rと12Rは一般戦なのでパスするとして、今日の最後の勝負レースです。
軸は2号艇の池田幸美選手から買いました。
人気だけど、ここはインコースになりそうだし、
2日目12Rで好メンバー相手に逃げていますからね。
あの逃げが再び出来ればいいんですけど・・・・・・



レースは池田幸美選手がスタートでやや後手踏むも1マークまでに伸び返して、
外をブロックして先マイを打つも、流れて5号艇の森脇まどか選手に差されたね。
結果は池田幸美選手は2着で万舟とかwwwww
この万舟は俺が好調なら獲れたかも??
9Rまで負けが続いて、最後は守りに入った結果が池田幸美選手から買ったもんな。
攻めの舟券なら絶対に池田幸美選手からは買っていなかったと思うし、
終わってリプでレース振り返ると「獲れたなぁ〜」って思うんだよな。



今日の結果は丸ボウズで4,000円の負け!!
金額はあまり痛くないけど、それよりも予想通り4日目に調子崩したね(爆)
あと2日あるし、何とか巻き返さないとねぇ〜


明日は準優勝戦だけど、準優勝戦は一筋縄ではいかないだろうね。
誰からでも狙えそうな面白いメンバーが揃ったよ。
明日は攻めの舟券で勝負するよ。