第29回群馬テレビ杯・G3女子リーグ第2戦(桐生競艇場)5日目

今日は土曜日なんで仕事休み。
今週から週休2日に戻ったので感覚がおかしいけどこれが普通だからね。
給料も元に戻ったし、これからも沢山、舟券買えそうです(笑)


今日は夕方からボートピアへGo!してきました。
ナイターなので昼に起きてゆっくりしても、1Rが始まるのは15時だからね。
これが昼間開催なら朝から慌ただしく・・・・なのでナイター開催は嬉しいな。


さて、5日目の注目レースは9R〜11Rで行われる準優勝戦です。
今節は、優勝候補と思われた選手が伸び悩み、伏兵陣の活躍が目立つシリーズです。
準優1号艇は、得点トップの片岡恵里選手池田浩美選手今井裕梨選手です。
今節の傾向と流れを考えるとイン逃げ3連発にはならないだろうね。
9Rまでの一般戦も面白そうなレースもあるし、一昨日までは舟券の調子もまずまずだったけど、
昨日の裏パーで流れは悪いので、今日はなんとか勝って巻き返したいな。


舟券勝負は6Rの一般戦からです。
5Rまでの傾向はイン逃げは全く決まらず3コースの艇の1着が多いな。
配当面は万舟2本と9,000円台が1本っと荒れ気味なのもチェックだね。
で、6Rは3号艇の落合直子選手から流すと3コースから差して1着で3連単2,950円ゲッツ!!
2着が人気の5号艇の五反田 忍選手だったので安いけど、
3着が人気薄の1号艇菅野はやか選手だから29倍付いたので、
最初としてはまずまずの配当的中かな??



7Rは気になるのが3号艇の仁科さやか選手です。
展示気配抜群で仁科さやか選手の頭で買いたいぐらいの気配だけど、
展開を考えると頭はないかなぁ〜??
それでも2着、3着はありそうなので、1号艇の池田紫乃選手と絡めて買うと、
池田紫乃選手が5着だしwwwww
で、仁科さやか選手は3着で3連単20,120円の高配当!!
仁科さやか選手の3着流しは良かったけど、池田紫乃選手の実力を過信しすぎたな。
獲れない万舟ではなかったっと少し反省!!


8Rは1号艇の内田亜希子選手が道中捌いて抜きで1着で3連単17,200円の万舟!!
まぁ、内田亜希子選手の1着流しは買えないのでこれは諦め付くね。
しかし、今節の内田亜希子選手は見せ場作って高配当提供しまくっているなぁ〜
ファンは懐も温かいだろうね(笑)


8Rが終わって、3戦1勝の300円の負けで9Rの準優勝戦を迎えます。
9Rの準優勝戦は今日の勝負レースで、荒れるならここだと思ったからね。
狙いは3号艇の松本晶恵選手です。
展示も1番速いし、進入と考えると内2艇がやり合えば絶対にチャンスが出てくるからね。
初日こそ3着、6着だったけど、2日目からはオール2連対と流れもキテるし、
松本晶恵選手から総流しです。


ただ、1号艇の今井裕梨選手と2号艇の三浦永理選手の2人が絡むと安いので
どちらかが飛んで欲しいな(願望)



レースはスタート展示通りかと思いきやピット離れで2号艇の三浦永理選手が遅れ
6コースに出ました。
この6コースは想定外だけど、松本晶恵選手は2コースになったし、
インの今井裕梨選手を差せれば頭の可能性も高く
更に三浦永理選手が飛べば高配当の可能性あるのでドキドキですね(笑)
で、予想通り1号艇の今井裕梨選手を2コースから差す松本晶恵選手が抜けて1着!!
これで的中は確定なのであとは、少しでも高配当になるのを祈るのみなんだけど、
2着に6コースから三浦永理選手が上がっているし(驚)
どこから飛んで来たの??
しかも、3着は1号艇の今井裕梨選手と1番の安めだしwwwwww



的中したけど3連単2,770円と770円のプラス(苦笑)
三浦永理選手が6コースになったときは「ヨシ!」って思ったけど、
6コースからでも展開突いて2着まで持って来るのは、さすがA1レーサーだな。


勝負レース的中は嬉しいけど、1番安めが入るとか・・・流れは良くないので
ここで撤収!!です。
案の定、10R〜12Rを勝負していたら結果から獲れていないと思うので正解です。
今日はトータル収支は500円の勝ち!!
負けなかっただけヨシ!としなければいけないけど、もうちょっと流れがキテいればね。


準優勝戦も終わって明日は優勝戦ですね。
勝戦もすんなりイン逃げで終わるようなメンバーではないと思います。
誰から買うかはこれから考えるとして、最後は勝って終わりたいね。


しかし、今節もこのままだと6日間、毎日1レース以上は打っているなぁ〜
魚谷香織選手がお休みちうでも関係ねぇな(爆)