SG 第34回 グランドチャンピオン決定戦(戸田競艇場) 初日

グランドチャンピオン決定戦競争が開幕しました。
応援している選手がいなくても、やっぱSGってのは楽しみですよ。
超一流の技術と腕のぶつかり合いだからね。


選手も俺も無事故完走で6日間がんばろうと思います。
(↑俺も????)


・選手紹介

初日の楽しみはこれ。
先ほど録画で観たのだけど、
笹川賞@住之江のように殺伐とした雰囲気じゃなかったなぁ〜♪
関東のファンが大人しいのか?メッカと呼ばれる住之江のファンが・・・なのか?
まぁ、画面を通して観るのと現場で実際に体験するのじゃ違うかな。


選手紹介で面白かったのは山本 隆幸の繰り上がりTシャツ。
(↑さすが兵庫支部
あとは日高ママは宣伝してたな。
それぐらいか??
ってか、上瀧の「おかようございます」のみって何だ??
まぁ、らしいと言えばらしいけどwwwwww


・予選

12Rのうちイン逃げ3Rとか。
さすが、インが弱い戸田水面。
その分、センターからの捲くりがかなり決まってます。
俺は競艇の醍醐味は逃げvs捲くりのガチンコ対決だと思うので、
今節は楽しみなレースが増えそうです。


初日の結果を観ると湯川がピン2本。
特に6R 5号艇からエース機の烏野に捲くり差しを決めた舟足はいいね。
今節はやってくれそうな予感。


他には1Rを勝った鳥飼のモーターも出てたな。


・初日12R ドリーム戦 結果

インが弱い戸田水面だけに1号艇の上瀧も飛ぶ可能性あるな。
そうなると松井の2コース差しで決まり!!
昨日の予想通りに舟券買いました。


進入は枠なり。
あとは松井のスタートと思ったら横のヒゲ江口が凹んだスタートしてるし(あ〜ぁ)
3コースがあれだけ凹んだら4コースからスタート決めた憲吾には絶好の展開。
1マークで内3艇を沈めてあっさり決着。


2着はどこから伸びてきたの?って感じの6号艇 平石和男
3着は 5号艇の智也で4-6-5の外3艇で3連単18,640円の万舟券


関西班の某氏が3連単的中したそうでおめでとうございます。
よく外3艇の舟券が買えるよなぁ〜♪


それにしてもヒゲはwwwwwww
ヒゲはヒゲだな・・・・・(諦)