SG 第43回 総理大臣杯(児島競艇場)最終日

中国地方で行われているSGだし、最終日ぐらい本場行ってもいいなぁ〜♪
って思ったのだけど、午前9時起床とか(苦笑)
(本場に行くなら7時には家を出ないと優出インタビュー見れないし)


更に外は大雨とかwwwwww
(児島も雨でした)
雨の日に外に出るのはおっくうなんでボートピアにも行かずに電投で優勝戦舟券買いました。
昼前に関西班のドン!に連絡するとドンも児島ではなく住之江場外とかwwwww
本場では横西奏恵選手が最終日を戦っているのに・・・・・


俺が同じ立場なら???
行かない!!(爆)
だって、優出しているのなら確実に行くし出待ちも出来る場ならねぇ〜♪
児島の出待ちは微妙なんで・・・・・


さて、今日の児島競艇場ですが雨のせいか難しいレースが多かったな。
勝戦以外手を出さなくて正解だと思ったよ。
ドンも8Rで万舟的中と思ったら2着を走っていた選手が妨害失格とか・・・・・
ツキがないですね(苦笑)



で、今日の12Rの優勝戦ですが、普通に考えれば1号艇の松井 繁選手の頭は堅いし
オッズも松井 繁選手から売れているのだけど、
そんな堅いの買っても屁のツッパリにもならないので、
松井 繁選手を消して↓の買い目で勝負!!


2号艇の辻 栄蔵選手と4号艇の寺田 祥選手の折り返しで・・・・・
あと、押さえで3号艇の原田幸哉選手を入れてのボックス!!


個人的には辻 栄蔵選手の復活が見たいなぁ〜♪
中国地方のSGは中国地方の選手が獲らないと!!
他地区の選手には負けられないっしょ??


進入でピット離れがいい辻 栄蔵選手がイン取れば・・・・
って可能性薄いけどwwwww


レースは原田幸哉選手がピット離れで遅れ!!(コラッ!)
5号艇の三嶌誠司選手が3コースに入っての
4対2の進入。


カドは5コース4号艇の寺田 祥選手!!
スタート決めて一捲り!!


に期待していたのだけど、スリットは全艇横一線の綺麗なスタート。
スタートした瞬間、松井 繁選手の優勝を確信したよ。
SGでインからあれ行かれたらムリっしょ??
あとは2着争いだけど、三嶌誠司選手が入り3着に辻 栄蔵選手3連単 2,290円!!


王者が泰然自若で完璧なレースをしただけです。
今日の優勝戦こそ王者の王者による王者の為の優勝戦なんだろうな。
この時期で5,000万以上稼いでいるし、早くも年末の賞金王決定戦ほぼ確定か??


今年の賞金王は住之江だし、植木通彦が引退した今、松井 繁選手絶対王者になるのかな??


さて、6日間の総理杯も終わり、次は金曜日からの宮島の陽春賞だ(マテ!
魚谷香織選手が斡旋されているので、チュィィィィンと行ってきます。