女子リーグ戦競走第1戦 G3 クィーンカップ(津競艇場)3日目

昨日の1着で、得点率を6.00の準優進出圏内まで伸ばした魚谷香織選手!!
予選もあと2日間、特に今日の2走、着をまとめれば準優進出へ大きく前進するので、
スタート行けないけど、魚谷香織選手らしいレースでがんばって欲しいです。


今日の俺の舟券勝負はお休み!!
昨日の3万舟逃した魚は大きかったからね(爆)
あれで完全に目が落ちた気がするので、今節は魚谷香織選手が準優と優出しない限り
舟券は買いません。


さて、今日の魚谷香織選手は5Rと11Rの特賞2回乗りです。
5Rが3号艇で11Rが4号艇、得意の中枠なので捲りは厳しいかもしれないので、差しか抜きだな。


5Rは2号艇の鎌倉 涼選手が外に出たのでスタ展2コース!!
津の2コースと言えば、女子王座で水神祭を思い出すね。
差しなら2コースはベストじゃない??
展示タイムも6.66の1番時計と相変わらずだし、このメンバーなら最低でも3着以上だな。


本番レースもスタ展と同じ2コース!!と思ったら、
4号艇の池田紫乃選手が入ってきて3コース!!
2コースなら差せると思っただけに、3コースは想定外だな。
3コースなら捲り??
スタートタイミングは.34と発順6番目のスタート!!
このスタートじゃ絶対に捲れないわ(苦笑)
1マーク、引き波に嵌って終了!!
5着でした。


今の魚谷香織選手に3コースは厳しいな。


しかし、まさか5着とは全く予想していなかったな。
3着以上で後半にって思っていたのだけど、11Rはメンバー濃ゆいけど、魚谷香織選手
濃ゆければ濃ゆい程、燃えるタイプだからね。


11Rはスタ展でピット離れから遅れている?と思ったらコース取りに行ってないのか?
大外、6コースとは・・・・・・・
けど、中途半端にコース取りに行くなら外の方がいいっしょ??
6コースから1着で来週のレジャチャンに(笑)
展示タイムは6.60と1番時計!!


本番レースもスタ展同様に6コース進入。
スタートタイミングは.30と発順6番目のスタート!!
1マーク最内差そうとするも・・・・・
内のスタートが速いのですね、厳しいですわ。
結果は6着でした。


準優進出へ得点アップを狙った3日目はゴンロクでした。
女子戦のゴンロクは久々だよ〜(泣!)


・3日日の成績

5R 3号艇で3コース進入 スタートタイミング.34
5着

11R 4号艇で6コース進入 スタートタイミング.30
6着

得点率:4.40


リーグ3日目にして予選突破は、かなり厳しくなりました。
現在の順位だと26位??
明日は1走なので1着でも5.33と現在のボーダー5.60には足りません!!
あと、A級勝負駆けも今日のゴンロクで残り3日間すべて1着でもボーダーには足らないよね?


ただ、魚谷香織選手のレースは続くので、
明日から3日間、1走入魂で気合いのレースでお願いします。


明日の魚谷香織選手は8Rの1号艇だけど、イン戦にするのか?
外に出るのか?どっちなんだろ??
女子王座最終日にイン逃げ決めたので、インから行きたいけど、
スタート遅れたら何も出来ないからね。
スタ展から注目します。