ロッテ初の高卒ルーキー初先発、初勝利!!

千葉ロッテ 6−1 福岡ソフトバンク(ヤフードーム)


すげ〜投手が出てきた


その名は唐川侑己投手!!
今年の高校生ドラフト1巡目選手だけど、正直、高卒ルーキーでアウェーのソフトバンク戦!!
今は低迷しているソフトバンク打線も実力はパ・リーグでも1,2を争う打線なので
正直、何回まで持つかな?って見ていたが、7回無失点、3塁を踏ませぬ圧巻なピッチングです。
ホークス打線が全く合っていなかったもんなぁ〜


打線も大場から効率良く点を取って、最後は根本が締めたけど、
接戦で根本だすのは危険だな(苦笑)


まぁ、今日は唐川一色でしょう。


今日の勝ちはチーム全体に大きな影響だと思うし、
明日の先発予定の小林宏にも・・・・・・・


これでチームは5連勝!!
首位の西武が勝ったので、今日の首位はないですが、明日も今日と同じ展開で
同一カード3連勝狙って欲しいです。