スプリングカップ オール女子戦(丸亀競艇場)5日目

競艇って難しいし奥が深いなぁ〜って思った12Rの準優勝戦です。
初日後半からオール2連対の横西奏恵選手が1号艇で.06のトップスタート・・・・・
はい!イン逃げ確定(笑)


と、思ったら1マークでターンが流れて3着でした(ヲイ!ヲイ!!)


関西班のドンが3日目に本場行ってて、今節はなんかサイドのかかりが・・・・・
って思ったのらしいけど、その通りになっちゃったね。
勝負の世界は何が起こるか分からない、競艇も同じです。


11Rの準優勝戦は内枠の永井聖美選手にゃんと平山智加選手で決まったけど、
平山智加選手が2コース獲るとは思わなかったけど、2コースで正解だったね。
しかし、2コースからでも上手なレースするなぁ〜
10年に1人の逸材はインからのレースも覚えれば女子でトップの位置になるのも
時間の問題でしょう。
まぁ、それをストップするのは魚谷香織選手だろうけどねww


10Rの準優勝戦岸恵子選手渡辺千草選手で決まりました。


さて、明日の優勝戦ですが、1号艇が横西奏恵選手なら、80%の可能性で優勝だろうけど、
横西奏恵選手が優勝戦にいない、このメンバーなら誰が優勝してもおかしくないです。
1号艇永井聖美選手にゃんのイン逃げで決まるとも思えないし、
(去年の蒲郡の女子リーグを思い出すね。)
面白いのは3号艇の角 ひとみ選手と4号艇の平山智加選手です。
平山智加選手がカドなら面白いけど、5&6号艇の選手も内を取りたいクチだし、
そうなると6コースに出される恐れもあるので、スタ展からコース取りには注目です。


俺は3=4-流(8点)買いたいな。


しかし、これで平山智加選手が優勝すれば女子艇界も一気に世代交代が進むかもね。
そういう意味でも明日の優勝戦女子王座の優勝戦ぐらい注目です!!