SG 第54回モーターボート記念(若松競艇場)5日目

今日は久々の土曜日仕事休み!!
モーターボート記念はナイター開催で今日は準優勝戦のみ打つ予定なので、
競艇は18時から楽しみます。


つーことで、今日は昼に友達からメールが来てパチ屋にいるようなので、俺も合流!!
とりあえず今のギャンブル運は最低に近いので今日は勝てないだろうから、
10k負けたら帰ろうと思って「大海物語スペシャル」を打つと7レンチャンとか(驚!)
しかも、久々に魚群見れたし、魚好きには魚群はたまらんね(意味不明)


で、パチの勝ち分を電投に入れて、今日はギャンブル運もいいなって思いつつ、
モーターボート記念の準優勝戦で勝負!!
つーか、ナイターの準優勝戦って9R〜11Rなのはなぜ??
で、準優後の12Rに一般戦が組まれているのだけど、
競馬はメインの負けを最終レースで取り返す為と同じ理由??


まぁ、勝っても負けても12Rの一般戦は打つ気ないからどっちでもいいのだけどね。


・9R 準優勝戦

1号艇は平田忠則選手なんだけど、イン戦でそんなに信頼出来る選手じゃないので、
狙うなら2〜4号艇の選手だと思っていたのだけど、準優インタビューがかなりの強気で、
優勝して賞金王っ言ってた気がするので、そこまでの気合いなら信じて見よう・・・・・
スタ展も全艇スロー進入で、それなら1号艇が残せると思ったし、
展示の気配も良さそうだったので1号艇を軸に勝負です。



すると、4号艇坪井康晴選手の差しが届き、2号艇太田和美選手との競り合いに・・・・・
ってか、平田どこ行った??(怒)
インからあのスタートで逃げれないとは準優インタビューの強気はなんだったんだ??
しかも、4-2-3で万舟とか平田忠則選手飛ぶなら買えるじゃん。
もう、絶対に信じねぇ・・・・・・



・10R 準優勝戦

内3艇が信用にならないメンバーなので、狙うなら外枠の選手だよなってスタ展見ていると、
5号艇江口晃生選手と一緒に6号艇魚谷智之選手が4コースまで動いてる。
魚谷智之選手6コースなら買うつもりなかったけど、4コースで昨日の舟足なら
1着もありえるので、思いきって6号艇の1着流しとかwwwwww
ただ、6号艇なのに思ったより売れているんだよね。
俺と同じ考えの人が多いのかな??



スタ展4コースなら本番も4コースには入ると思ったら
本番レースでは6コースとか(なんじゃそりゃ?)
あのスタ展はなんだったんだ??
スタ展は予想を惑わすだけなのでいらないよホンマに・・・・・
6コースからだと用なしです。
結果は、1号艇今垣光太郎選手イン逃げ!!
魚谷智之選手は5着でした。
進入の時点で負けを覚悟したよ。



・11R 準優勝戦

誰がみても、1号艇松井 繁選手で堅いのだけど、
今日連敗している俺が松井 繁選手の1着って舟券買える訳ないじゃん・・・・・
こうなったら、少しの望みに賭けて、松井 繁選手が誰かにやられ2着になるのを期待して・・・・・



なんだけど、レースはあっさり松井 繁選手イン逃げ!!
誰も捲らないし、差さないし、松井 繁選手勝って下さいってレースだったな。
負けている俺は買えない舟券なのでしゃーないですが、簡単に逃がすなよww



結局、今日の準優勝戦3レースすべて負けです。
明日は優勝戦のみ買います。


で、12R 優勝戦のメンバーですが、



1号艇松井 繁選手の優勝の確率は80%ぐらい??
オッズも松井 繁選手からだと激安は見えているしそれでもしゃーないか?
2号艇今垣光太郎選手のコメントで「松井(繁)君が失敗してくれないと苦しいかな」
って戦う前からこんな感じだし、明日は点数絞って1点に張るしかないかな??
それじゃないと勝てないよ。


2着、3着を探す競艇もなぁ〜
まぁ、優勝戦まで時間たっぷりあるので考えます。


今節はボロボロだけど終わり良ければすべてヨシ!!
終わりもボロボロの可能性濃厚だけど(弱気)