G3 2008 モーターボートレディスカップ(住之江競艇場)5日目

今日は準優勝戦日で何としても準優だけは打ちたいと思って朝から気合いれて
仕事していたのだが、仕事終わったのが午後7時過ぎとか(ノ∀`)アチャー
定時で上がる予定だったのだけどなぁ〜


おかげでボートピア到着したのが11Rのスタ展中とかwwwww
9Rと10Rの準優勝戦逃したじゃないか・・・・・・
ただ、結果を見ると、9Rも10Rも人気選手のイン逃げ決着で俺は獲れてないだろうから、
無駄なお金使わなくてよかったかな??
つーか、今の流れだと何を買っても的中する気がしない・・・・・・


で、今日の俺の勝負レース11Rだけど、
1号艇が横西奏恵選手なのでこれは鉄板だと思って軸!!
今節、いつもに比べると取りこぼしが多い横西奏恵選手ですが、
このメンバーじゃ女王のプライドにかけても負けられないでしょう。
準優前にリング2本交換して、展示タイムも6.69の1番時計!!
昨日の11Rの展示が6.80だったのでコンディションが違うにしてもかなりの上積みだね。


横西奏恵選手からだとオッズは激安だけど点数絞って投資すればプラス収支には
なりそうなので、今日はこのレースしか買うつもりないし、思いきって勝負に出ました。
2着は2号艇の佐々木裕美選手か6号艇の香川素子選手だろうし、
その組み合わせを厚めに流してみました。
横西奏恵選手が1着なら安くても当たるでしょう。



で、レースは2号艇佐々木裕美選手のピット離れいいな。
けど、インは横西奏恵選手!!
それほど深くないしあとはスタート決めれば先マイ出来るはずなんだけど・・・・・・


なんで????


結果から書くと、横西奏恵選手は3着でした。
1周1マーク先マイも佐々木裕美選手の差しが届き、
佐々木裕美選手の艇が1周バックで伸びて、1周2マークで横西奏恵選手を突き放しました。


まぁ、関西班のドンが応援している、横西奏恵選手だし、2着でも優出なんで2着は・・・・・
確保だったのだが、香川素子選手に抜かれ優出すら出来ませんでした。
女子戦では無類の強さの、横西奏恵選手が抜かれるとは、
今まであまり見慣れない場面でちょっと驚いたな。
つーか、今節は取りこぼし多いし、住之江があまり得意じゃないのかな??



俺の1レース入魂の舟券はハズレ!!
今節の流れを象徴しているなぁ〜(orz)


気を取り直して、明日は最終日、12Rではもちろん優勝戦が行われるので、
明日も仕事が終わり次第、ボートピアへGo!
さすがに、優勝戦には間に合うでしょう。
出来れな選抜戦ぐらいから打ちたいな(笑)


で、明日の優勝戦のメンバーですが・・・・・・



1号艇が準パーフェクト優勝がかかる平山智加選手!!
しかし、今日もインから逃げて6連勝とか、すげ〜な。
ちょっと強すぎますね。
明日もインから逃げて優勝の可能性が高そうですが、
2号艇の淺田千亜希選手や3号艇の佐々木裕美選手が簡単には逃がさないと思うので、
俺は、1号艇以外から舟券買います。


これで、平山智加選手がインから逃げて優勝するなら素直におめでとう。


俺は散ってると思います(爆)


しかし、6日間開催がこんなに長く感じるのも久々だな。
明日が終わったら、鳴門の女子リーグまで舟券お休みします。
もう、疲れた・・・・・・