G3 第24回 渦の女王決定戦(鳴門競艇場)初日

女子リーグ初日のお楽しみはもちろん選手紹介!!
近頃は女子リーグでも選手紹介やらない場とかあるし、なんだかなぁ〜(苦笑)
今日から開催の鳴門は選手紹介あるからいいのだけど、女子リーグは艇界の華なんだから
すべてで選手紹介やって欲しいよね。


で、今日の選手紹介の模様ですが、先ほどレジャチャンで確認すると、



俺がいない(爆)



そりゃ、今日は祝日でも仕事していたからね。
あの場にいないのは当然だけど・・・・・


昨年の10月の下関女子リーグ以降、魚谷香織選手の、選手紹介にはすべて行っているからね。
(場所とタイミングが良かっただけ・・・・・)


約1年間続いた記録?も今日で途切れました。
何気に俺の中ではこだわりがあったんだけどなぁ〜(悔)


ってか、選手紹介見ていると、魚谷香織選手がいるのに、何で俺が(ry
今度からは行かなくて後悔するより、行って後悔した方がいいさ(笑)


そろそろ、選手紹介の話題に戻すとして、魚谷香織選手の選手紹介の内容は普通でした。
たまには何かやって欲しいよね、去年の大村オール女子戦のように・・・・・
地元、徳山の女子リーグで期待してます。


さて、初日の魚谷香織選手ですが11Rのフラワー特選の1回乗り!!
選手紹介で言ってたけど、あまり良さそうなモーターじゃないので初日1回で
しかも出番が11Rとなると、じっくり整備が出来るので、初日1回乗りで良かったかな??


で、11Rですが、舟券は仕事の休憩時間に携帯から購入!!
1着流しにするか?このメンバーなら2着流しにするか迷ったけど、
初日なんで1着流しにしました(謎)
ファンとしては初日から2着狙いで舟券買うとか出来ません。
ただ、昨日の日記でも書いたけど、このメンバーで3号艇だからね。
レース作るの難しそうです。



展示タイムは6.65だけど、池田明美選手が6.62のトップタイム!!
チルト0で伸びるのは分かるけど、展示女王としては1番時計出して欲しかったね(笑)
1番時計出してこそ、好調のバロメーターだからね。


レースはスタ展同様のスローの3コース!!
4カドなのでカド受けになるのか・・・・・・
あとは、肝心のスタートタイミングだけど、


.04


ヲイヲイ・・・・・(汗)
初日からこのスタート行くか???
ただ、スリット越えてからの足がイマイチだな。
1周1マークは捲れる展開にはならず、差しに行ったけど、
更にその内を4号艇の池田明美選手に差されたね。
1周2マーク、先頭を争っていた、2号艇と4号艇がやりあって、
魚谷香織選手にもチャンスがあったのだが、
2周1マークで艇が接触して流れたのがなぁ〜


なんとか3着は守ったけど、好調の時の魚谷香織選手なら1着もあったと思うので、
攻めたレースしたけど、なんだかもったいないよう気も・・・・・・



着順だけ見れば初日3着で、特選なので点増しで7.00はヨシ!としないとね。
明日からのレースはメンバー次第だけど・・・・・
2日目の魚谷香織選手は4Rと12Rのクイーン特選に登場!!
クイーン特選に選ばれるとか、鳴門の番組マン分かってるな(笑)
ただ、4Rも12Rも1号艇が渦潮軍団とかwwwww



4Rは初日好調な選手が揃ってるね。
1号艇は岩崎芳美選手だけど、魚谷香織選手も4号艇で4カドなら
チャンスはあるよ。



12Rは1号艇が初日12Rのファン選抜1着の淺田千亜希選手!!
魚谷香織選手は2号艇だけど、2コースから差ししかなさそうです。
差せるか、どぉかは神様次第(笑)
ただ、魚谷香織選手の外の枠番にも優勝候補の選手がいるので、
厳しいレースになるのは確かだね。


そういえば、2日目に渦潮軍団の岩崎芳美選手淺田千亜希選手と同じレースでしょ??
もしかすると、3日目には渦潮軍団のボス?と同じレースになる??
それ!俺からすればかなりゲキアツなんですが(謎)


今節は目指せ「渦の女王」らしいので、どっちにしても最終日に同じレースになるか?(爆)