第8回オール女子戦・サッポロビールカップ(戸田競艇場)初日

魚谷香織選手のレースがある時は、
朝起きて、布団の中で15秒ほど考えて、今日は仕事(ry
して競艇場に行こうかな?って考えるけどさすがに今日は考えなかったね。


だって、戸田だもん(遠すぎる)


朝一の新幹線&飛行機を使っても選手紹介には間に合わないもん。
まぁ、行くなら昨日の夜から移動してるよな。
つーか、魚谷香織選手が関東の場を走るのはいつ以来だろうね?
今年は関東の場へ斡旋あったっけ??


ちなみに、戸田が終われば次は常滑なので東海地区も津の女子リーグ以来??
ここ最近、中国地区〜近畿地区の斡旋が多かったので、
たまには関東や東海でもレースして欲しいよね。


で、今日は初日なので選手紹介があり、先ほど選手紹介の模様を録画で見たのですが・・・・・・
かなりのグダグダ感がwwwww
ステージを照らすライトは赤いし、あと、踊っている気ぐるみは面白い動きしてるし、
戸田の選手紹介オモロ〜じゃん。


さて、魚谷香織選手選手紹介の内容ですが・・・・・


「追加できました。
一走一走心こめて走ります。応援お願いします。」
(by 後ほどJLCで確認!)


心をこめて??


どこかで聞いたことあるのだけど・・・・・(笑)
ってか、最近、気合とか心を込めてとか精神的な部分が多いのだけど、
心理学でも勉強してるの?
まぁ、選手にとっては大切な事だと思うのでいいのだけどね。
俺ももっと心を鍛えないといけないかな?(謎)
女心が分かるようにね(爆)


レースの話をするとして、初日の魚谷香織選手は11Rの記者選抜戦1回乗りです。
昨日の日記でも書いたけど、急遽の追配なので番組マンも初日は考慮してくれたと思うし、
11Rまで整備して自分の足に仕上げて欲しいね。
今日は朝からレース結果見ていたけど、女子戦はインが弱い傾向で、
それに加え、戸田だから余計に捲りが決まるね。


捲りが得意な魚谷香織選手はチャンス到来です。


つーことで、11Rの俺の舟券ですが・・・・・



魚谷香織選手が捲れば1号艇が残すか?
4号艇&5号艇が捲りに乗るかだと思うのでこれでヨシ!!


スタ展は3コースで展示タイムも6.53の1番時計!!
部品交換もないし、今節はやってくれそうな予感だね。


レースもスタ展同様に枠なり進入で3コーススローで
スタートタイミングは.17の内よりは早いスタート!!
1周1マーク、魚谷香織選手は強引に捲りに行くのかと思ったら、
展開を見ての引いての捲り差し!!
流れた1号艇の渋田治代選手の内から伸びて1周2マーク先マイで決着!!
引き波を越える足もあるじゃん。
2号艇定野久恵選手が追いすがるも魚谷香織選手のモーターいいね。
初日の1走目、1着です。



魚谷香織選手は展開読むのが上手いよなぁ〜
今日も捲りに行っていたら頭はなかったな。
一旦、引いての捲り差しはお見事です!!


A1に向けては絶好のスタートです。
今日のレースを見る限り、アクシデントなければ準優までは大丈夫そうだな。
前節の徳山女子リーグとは大違いの舟足だもん。


下関のオール女子のように今節は安心して見れそうです。
俺の愚痴も少なくなるかな??


そういえば、魚谷香織選手が1着なので俺の舟券はもしかして・・・・・・


2号艇の2着、買ってないorz


しかも、3連単魚谷香織選手が1着で万舟です。
いつもの俺なら魚谷香織選手の頭から流−流(20点)で獲れるよね?
確実に獲れた万舟がなぜ獲れない??
って、会社の同僚にこの話をすると・・・・・


「女運が上がるとギャンブル運が下がる」だってww


確かに・・・・・
今、女運は好調だもんなぁ〜
その代わりにギャンブル運は最悪なので、今日の万舟も獲れないんだろうな。


彼女に振られるより今日の万舟を獲れなかったのはショックかも??
この調子だと、明日も負け続けるし、ギャンブル運の流れは悪くなるんだろう(弱気)


と、いいつつ明日も魚谷香織選手のレースの舟券は買うのだけどね。
まぁ、魚谷香織選手が1着なら俺の舟券がハズレても嬉しいけど本音は・・・・・


明日の魚谷香織選手ですが、3Rと8Rの2回乗りです。



3Rは6号艇でしかも、初日好調な選手が多いね。
外に出る選手もいなさそうだし、6コースから展開割ってどこまでかな?
さすがに頭までは・・・・・どぉでしょう。



8Rは2号艇で2コースから差す展開になるかな?
引き波を越える足はありそうなので、差して内から伸びて2マーク先マイで行けるかも??


明日は前半レースが3着以内で後半レースは1着が理想だな。


ってか、今日の万舟逃したの痛すぎ!!(ため息)