第8回オール女子戦・サッポロビールカップ(戸田競艇場)2日目

サッポロビールカップ予選2日目。
普段、サッポロビールはあまり飲まないからなぁ〜
地元はキリンが多いかな??
あと、先週の金曜日にノンアルコールビールってのを初めて飲んだのだが、
あれは俺にはダメ!!
車で行ってたので、仕方なく、ノンアルコールしか飲めなかったのだが、
ビールはアルコールが入ってこそって改めて思ったよ(苦笑


あと、ビールには丸亀競艇場のたこ天が合う。
この組み合わせは最高だね。
競艇場行く時は舟券以外にも食も押さえておかないと・・・・・・
食が充実している場は、何回でも行きたくなるよ。


まぁ、舟券と同じぐらい競艇場のグルメも大切って事ね!!(笑)


さて、今日の魚谷香織選手のレースですが、3Rと8Rの2回乗り!!
初日の1走、捲り差しで1着!!
リズムも舟足も良く2日目のレースに臨めます。
そういえば、昨日の1着で再びA1圏内の勝率ですが、レースはあと5日あるし、
期末までは1週間以上あるので、絶対に油断してはダメですぞ!!


ファンも期末まで気合い入れて応援しないとね(爆)


3Rは6号艇で登場!!
5コース&6コースになるだろうから(スタ展は5コース)展開突いてどこまでかな?
内にも好調な選手がいますし、俺の予想では魚谷香織選手は、3着の匂いがプンプン!!
よし!久々に3着流しをやってみます。
しかも、点数絞ってね・・・・・・



魚谷香織選手を3着にしたフォーメーションで勝負です。
これで1着&2着なら舟券は外れるけど、魚谷香織選手の勝率が上がるのでヨシ!でしょう。
展示タイムは他と比べて遅いけど、戸田の計測正しいの??
まぁ、機力は良さそうなのでいっか?


本番レースでも3号艇の大澤真菜選手が6コースに出たので、
魚谷香織選手は5コースからの進入です。
スタートタイミングは.20で1周1マークは4号艇と5号艇の狭い隙間を突くも・・・・・・
1周バックではなんと6番手とか(ノ∀`)アチャー


これはやっちゃったか??


って、思ったのだが、1周2マークで最近良く使う
得意の内からくるっと小回りターンで4番手に浮上!!


で、2周1マークで3番手の大澤真菜選手に襲いかかるもちょっと強引すぎ!!
明らかにオーバースピードだよな。
艇は流れでその間に1号艇と4号艇に抜かれ5番手とか・・・・・(ヲイ!)
これで終わったか?って思ったのだが、今節の魚谷香織選手は気合いが違います。
3周1マークで1号艇と4号艇が競った内に艇を入れて差し抜けるとか(すげ〜)
まさかの大逆転で3着まで上がって、最後は4号艇の猛追を交わしてゴール!!


1周バックでは6番手でまさか3周2マークでは3番手に上がるとは思わなかったよ。
3着争いとは言え、1つの着で勝率が変わるからね。
絶対に一つでも上の着を獲るって魚谷香織選手の執念が実ったね。



つーか、3着ってことは・・・・・・・


3連単4,790円ゲッツ!!です


金額的にはそんなに大きな配当ではないけど、
魚谷香織選手の執念が俺の舟券まで・・・・・
結果オーライです。


2走目の魚谷香織選手は8Rの2号艇で登場!!
戸田の2コースからどぉレースを組み立てるか?注目です。


舟券は1着獲れそうな気がするので、1着流しです。



本番レースは2コースから.19のスタートで1周1マークは差しを狙うも、
3号艇の濱村美鹿子選手の捲りが強烈だったね。
魚谷香織選手は1周バックでは5号艇との2着争いだったけど、
5号艇が内から伸びる分、しゃーないね。
3着はキープして、2日目は3着2本で終わりました。



舟券は外れたけど、このメンバーの2号艇でさすがに3着流しは買えません。
しかも、本命サイドの決着なんで俺にはムリです。


2日目終って、魚谷香織選手はオール3連対で節間勝率7.66と上位につけてます。
このままなら準優は大丈夫でしょう。
明日の2走で早々に準優当確するぐらいの機力はあるでしょう。
しかし、戸田は久々なのに巧いレースするね。


3日目の魚谷香織選手3Rと9Rの2回乗りです。



3Rは4号艇でこのメンバーならカドが取れそうなので捲れるじゃん。
ただ、舟券魚谷香織選手から売れるだろうね。
点数絞らないといけなさそうです。



9Rは5号艇でコースは5コース主張出来るかな?
魚谷香織選手以外はベテラン選手だからなぁ〜
ただ、勢いと若さ(失礼)では、魚谷香織選手だと思うので、1着ゲッツ!して欲しいね。


明日はもちろんピンピンでしょう(爆)
俺の舟券もピンピン(意味不明)