G3 女子リーグ第12戦 レディースカップ(宮島競艇場)初日

今日から宮島で女子リーグが開催されますが俺は仕事してました。
初日は本場にいる事が多いのだけど、今節は初日に何もないからね(苦笑)
しかし、宮島の女子戦は選手紹介しないなぁ〜
けど、その分必ずお出迎えがあるからいいけど、
今節のお出迎えは準優メンバー&優出メンバーなので、魚谷香織選手には
是非とも準優進出はもちろん、去年の再現で優出を期待しています。


まぁ、魚谷香織選手は、近況の女子リーグでは必ず準優進出しているので、
今節もアクシデントがない限りは大丈夫・・・・・とファンは信じてます(笑)


で、初日の魚谷香織選手ですが3Rと10R特賞の2回乗りです。
3Rは2号艇で登場!!
2連対率12.5%のブービーモーターだけど、周回展示を見る限りは悪いって印象はないです。
ターンマーク綺麗に回っていたし、乗りにくい感じも見受けられなかったな。
ただ、展示の女王が展示タイム平凡なのが気になったけど・・・・・・
もしかして、伸びがイマイチなのかな??


ただ、このメンバーで2号艇なら上位着取れそうな気もするし、
大切な初日1走目のレースは果たして・・・・・


本番レースもスタ展同様に2コースから.14のスタート!!
スタートして覗いたけど捲るまでには至らず、
1周1マークは差しに切り替えるも、外から捲りに行って振り込んだ5号艇白石佳江選手
煽りを受け差せずに2着でした。
まぁ、白石佳江選手のアクシデントがなくても、西村 歩選手は差せなかったと思うけどね。



初日の1走目、2着発進なら結果ヨシ!!じゃないですか?


2走目に繋がるレースだね。
その2走目は10Rの特賞で魚谷香織選手は5号艇で登場!!
展示タイムは相変わらず遅いなぁ〜(気がかり)


進入は枠なりの5コースと予想していたのだが、3号艇大瀧明日香選手のピット離れが悪く、
絶好の4カドとか、これはチャンスです。
4コースは魚谷香織選手の1番得意なコースだと思うので、スタート一撃から捲りだね。


で、その通りスタート早いの行ったのだが・・・・・・


無念のフライングコール!!


「これは早いスタートがありました」ってのを聞いてフライングってのは分かったけど、
それにしてもなぁ〜(凹)
まさか、4月に宮島一般戦でフライング切って、
それ以来の宮島女子リーグでまたしてもフライングとは・・・・・
宮島はスタート難しいのは分かるけど、1年で2回も同じ場で切っちゃアカンっしょ??
宮島に呼ばれなくなるぞ!!



しかも、去年も11月の児島オール女子でフライング切って、またしても11月だね。
これで、フライング4回のうち3回が11月??
このままだと毎年11月は鬼門になりそうね(苦笑)


そういえば、フライングによる賞典除外で準優メンバー&優出メンバーのお出迎えに
出てこなくなったじゃん。


つーことで、これで好き放題・・・・・(マテ!


残念な結果になったけど、宮島で魚谷香織選手がレースしているので本場に応援に行きますよ。
こういう時こそ応援しないといけないっしょ??


明日の魚谷香織選手は8Rと12Rの特選の2回乗り!!



8Rは1号艇だけどフライングのあとの1走目なのでスタートは行けないだろうから厳しいだろうね。
まさか外に出るとかしないよね??
枠は主張して欲しいね。
あとは、外の艇も同じようなスタート切って先マイからイン逃げに期待します。



12Rの特選は6号艇なので6コースは間違いないでしょう。
つーか、もしかしてこの6号艇って何気にチャンスあるかも??
根拠はないけど、俺の勘です(爆)
こういう時の魚谷香織選手って何かしらやってくれそうです。
間違いなく高配当だろうし、魚谷香織選手からの流し舟券買ってみようかな?


まぁ、終わった事はしゃーないので、明日以降に気持ちを切り替えましょう。
つーか、集団フライングなので大時計の故障とか?
そんなのないよね?