G3 女子リーグ第12戦 レディースカップ(宮島競艇場)2日目

魚谷香織選手のレースがある日は仕事中でも気になるけど、
今日は余計な事は考えずに仕事に集中。
魚谷香織選手のレース結果も帰宅して見たもん(笑)


つーのも、明日から3日間、宮島競艇場魚谷香織選手の応援に行くので、
どぉせなら仕事すべて片付けて競艇に集中したいじゃん。
いつもの3倍ぐらいのスピードで仕事した気分だけど、定時内にすべて終わり、
明日から3日間は仕事の事は全く忘れ、競艇に集中出来ます。


昨日、魚谷香織選手はフライング切ったけど、「そんなの関係ねぇ!(懐)」
目の前で魚谷香織選手のレースが見れればいいんだよ。
賞典除外は残念だけど、魚谷香織選手らしいレースで少しでも上位着を目指して欲しいです。


2日目の魚谷香織選手は8Rと12Rの特選に登場です。
8Rは1号艇で登場だけど、フライングの次のレースが1号艇とか・・・・なんだかなぁ〜
進入で外に出る可能性もあったけど、スタ展でインコース主張したのでヨシ!!です。
フライング切って外に出るようじゃ、魚谷香織選手らしくないからね。
ただ、問題はインからのスタートだけど、フライング切ったあとなので早いのはいけないし、
スタ展では案の定.46のドカ遅れだったな。


ただ、周回展示の機力見ていると昨日よりもかなり出てる気がするし、
展示タイムも6.51のトップタイム!!(驚)
部品交換もしてないし、ペラも変えてないし、何があったの??


けど、課題は機力よりもスタートだからね。
外の艇、早いの行かないでね(願)


で、本番レースはインコースからの起こし!!
スタートタイミングは.34と遅いけど、外の艇も同じようなスタートなので、
これはチャンス!!
1周1マーク先マイで逃げたかな?って思ったけど、
2号艇の古賀千晶選手の狙ったような差しが入ったね。
それでも2着は残せるかな?って思ったけど、1周2マーク淺田千亜希選手に抜かれ3着に後退。
まぁ、淺田千亜希選手とは機力がね。
腕は五分だけど・・・・(マテ!



結果は3着だったけど、課題のイン戦からそれなりのレースしたんじゃない??
多分、フライング持ってなくても同じような結果だったような。


12Rの特選は6号艇で登場!!
去年の宮島女子リーグ初日に6号艇で6コースから1着獲ってるからね。
あのレースは目の前で見ていたので鮮明に覚えてるよ。
しかも、今日の10Rで平山智加選手が6コースから捲り差し決めているし、
魚谷香織選手も負けてられないでしょう。


まぁ、6号艇なので他力本願的な所はあるけどね。


スタ展は6コースで本番も6コースと思ったら、3号艇の金田幸子選手の不可解なピット離れで
6コースに出たので、魚谷香織選手は5コースと、この進入は予想外だけど、
6コースより5コースの方が勝てる確率は上がるので、魚谷香織選手的にはいいね。


スタートタイミングは.33と遅いけど、8R同様に他の艇もスタート遅いとか・・・・・
1周1マークの魚谷香織選手ターンマーク最内を差す展開。
最内は、引き波があるけど、引きを越えても伸びる魚谷香織選手の艇!!
1周バックでは1号艇と4号艇が争う内を魚谷香織選手が追いつくとか、
もしかして・・・・・1着もある?って思った1周2マーク!!
内からだとマイシロがないので、どぉしてもターンマーク外れるね。
その間に4号艇と1号艇に抜かれ3着でした。



けど、このレースこそ魚谷香織選手のレースでしょう。
1周バックで内から上がってきた時は胸キュンだったな(笑)
舟券買ってなくても、これだけ楽しめるとか、魚谷香織選手のレースぐらいだろうな。


2日目の魚谷香織選手は3着、3着でした。
レース内容も魚谷香織選手らしいレースだったし、
機力もブービーモーターとは思えない動きだし、フライングの足かせはあるけど、
明日以降も期待できるね。


明日の魚谷香織選手は5Rの1回乗りです。
当然、5Rに間に合うように本場に行くけど、
1Rから舟券買いたいメンバーのレースなので早朝から競艇場にいると思います。
見かけた方は声かけて下さいね(笑)


5Rの魚谷香織選手は3号艇で登場!!



メンバーと枠番を考えると3コースになるでしょう。
ただ、2号艇に好調の西村 歩選手がいるからなぁ〜
魚谷香織選手が1着を取る展開が見えません。
西村 歩選手がスタート遅れない限りは、魚谷香織選手より先にターンマーク回りそうだし、
機力も西村 歩選手の方が良さそうだし、
電投なら、魚谷香織選手の2着付けが良さそうだけど、
本場では1着付けで買わないとなぁ〜(こだわり)


魚谷香織選手の1着を信じます。