G3 女子リーグ第12戦 レディースカップ(宮島競艇場)最終日

今日も早朝から宮島競艇場へGo!!
前検含めて6日間のうち4日間本場とか初めてだけに疲れた。
まぁ、1年に1回開催される地元の女子リーグなので少々の疲れは関係ないし、
魚谷香織選手のレースが生で見れるのだから疲れも飛んで元気になるけどね。


今日は開門から10分間、優出メンバーによるお出迎えサービスがあったけど、
6号艇の選手の写真だけ撮って(←個人的に好きなので)他には何も・・・・・・
そういえば、去年はここに魚谷香織選手がいたんだよなぁ〜(懐)
あれから1年か・・・・・(早っ!)


その魚谷香織選手の最終日ですが4Rの1回乗りです。
3日間連続で1回乗りだけど、初日にフライング切っているのでしゃーないな。
最終日は1走入魂で1着ゲッツ!!して気持ち良く締めて欲しいね。


魚谷香織選手は3号艇で登場!!
3号艇なので3コースから捲るのか?差すのか?って展開予想していたのだが、
スタ展でピット離れが遅れ6コースとか(想定外)
スタ展で6コースでも本番で3コースに入ればいいけど、
このピット離れの悪さはなんだかなぁ〜(不安)


展示タイムは6.69と悪くはないけど、3日目に本場で見た時よりも足落ちしている気がする。
素人が見ての感想だけど、まわってからの足が重いように見えるな。


さて、舟券は最終日は1着で締めて欲しいので1着流しのみで
最初はマークシート塗っていたのだが、
スタ展と展示の動きを見ると2着、3着もありえるような?って思うようになり
結論は点数絞っての2着、3着流しも追加!!
さすがに3着は外さないでしょう。



注目の本番レースですがピット離れ悪くないように見えたけど、
小回り防止ブイを回った辺りから外に出されたな。
(あれは外に出されたの?自分で出たの?どっちなんだろ??)
進入は6コース発進で.28の発順6番目のスタート!!
このスタートだと捲りには行けないので、6コースから最内を差す展開に・・・・・・
最内を差して伸びてくる展開は3日目の5R(1着)と同じ展開だが、
今日は明らかに伸びがないな。


1周2マーク4着で、その後は追い上げて1号艇の古川 舞選手との3着争いに持ち込むも、
ターンマークまわる度に艇がバタついていたな。
これではさすがに抜けず4着で終わりました。
今節、フライングを除けばオール3連対だったのが、最後に4着と残念!!
しかも、最後に魚谷香織選手らしくないレースだったな。



今節の成績は、フライングがすべてだな。
けど、終わったことなので、次節の児島女子リーグでは魚谷香織選手らしいレースを
1つでも多く期待します。
そういえば、去年の児島女子リーグは・・・・・(汗)


あと、最後に一言、本人に声をかけたかったので、出待ち敢行!!
ちょこっとだけどお話も出来て写真まで撮らせてもらい、今節は仕方ないけど、
次節以降もがんばりますので、応援して下さい。のようなので、
もちろん、俺はいかなる場合でも魚谷香織選手を応援しますよ。



最後に改めて魚谷香織選手宮島女子リーグお疲れさまでした。