SG 第11回 競艇王チャレンジカップ(浜名湖競艇場)5日目

今日は昼からボートピアに出撃!!
とりあえず、宮島女子リーグ優勝戦の払い戻しを済ませて浜名湖チャレンジカップを打つ。
チャレカ打つのは5日目にして初めてだけど、ダイジェストながら
4日までの全レース見ているし、スポーツ新聞などで成績や選手のコメントは
チェックしているので、あとはそれをどぉやって舟券的中に繋げるか?
俺の研究の成果が試されるな(笑)


舟券は9Rの一般戦から買ってみる。


9Rは1号艇の湯川浩司選手から勝負。
3号艇の菊池孝平選手と人気を分けているけど、
ここは、湯川浩司選手イン逃げで大丈夫でしょう。
今節は初日からボロボロな成績だけど、昨日ぐらいから機力上昇している感じだし、
前半の3R、6号艇で3着とリズムも良くなりつつあるのでね。


結果は1号艇の湯川浩司選手イン逃げ炸裂!!
2着に菊池孝平選手で3着が森高一真選手
3連単4,070円ゲッツ!!
今節の成績だけなら絶対に1号艇から買えなったけど、研究の成果で買えた自分に(褒)



続く10Rの準優勝戦は、2号艇の今垣光太郎選手の2コース差し狙い!!
人気は1号艇の作間 章選手と3号艇の松井 繁選手だけど、
前者はSGの準優1号艇でスタート行けるか分からないし、
後者は賞金王確定でムリしないような気がするので、
そうなると、今垣光太郎選手でしょう。


レースも2号艇の今垣光太郎選手がトップスタートから1号艇を先に回しての2コース差し
2着に赤岩善生選手が来ていたので、この組み合わせなら万舟と思ったら
1周2マークで赤岩善生選手今垣光太郎選手を飛ばして
その間隙を作間 章選手が突き1着とか(なんじゃこりゃ?)
赤岩善生選手作間 章選手は同期らしいので、
作間 章選手の為に飛ばしに行ったのか??


いつぞやの笹川賞勝戦かよ(苦笑)
せっかくの万舟がwwwww


11Rは6号艇の笠原 亮選手が6コースから捲り差して3万舟とかムリ!!
しかし、田中信一郎選手は何だかなぁ〜


そして今日のメインレース12Rの準優勝戦
連日の日記の主役、横西奏恵選手が4号艇で登場します。
4号艇ならカドならチャンスあるぞ・・・・・
しかも、スタ展の時にちょこっと「イ○天」が映ったし、これは何か起こりそうな予感。


俺の舟券は4号艇の1着流しで買いたいけど、絶対に取りたいので必殺技の4艇ボックス(爆)
しかも、90%以上の可能性で的中しそうな舟券だけどガミる恐れも大いにあります。
1号艇の坪井康晴選手が飛べばデカイ配当なんだけどなぁ〜


それよりも横西奏恵選手がSG優出なるか?それが1番だな。


レースは1号艇の坪井康晴選手が逃げて2着に捲り差した横西奏恵選手が続いて、
SG優出ktkr!と思ったのだけどなぁ〜
4号艇の横西奏恵選手の内に5号艇の吉川元浩選手がボート合わせてきたもんなぁ〜
この展開になると、吉川元浩選手の方がモーター出ているので1周2マークは先マイ。
横西奏恵選手は1周2マークで他の艇を回して差した分遅れたな。
結果は3着だけど、よくやったと思います。
これが女王のレースなんだろうね。


今年の女子王座勝戦ぐらい見応えあったレースでした。
関西班のドンも今日のレース内容には満足しているだろうな。


そういえば、俺の舟券的中しているじゃん。
ただし、3連単の配当は2,160円なので、240円のガミです(苦笑)
まぁ、丸ボウズよりはいっか?



今日は4レースやって2レース的中とかヨシ!!でしょう。
500円ぐらいの負けだし、とりあえず、研究の成果は出ているかな?
明日も昼過ぎからボートピアか宮島競艇場に行って、チャレカ最終日打ちます。


明日は1本でも多く的中して、児島女子リーグにリズム良くして臨むよ。


勝戦の予想はこれからじっくりします。
1号艇のイン逃げでは簡単に決まらない・・・・・・・と思う。