GI 共同通信社杯 第23回 新鋭王座決定戦(びわこ競艇場)前検日

女子戦の次節は22日〜の徳山なのでそれまでは新鋭王座でも観ます。
去年ぐらいまでは新鋭王座には全く興味なかったけど、最近は記念や一般戦も見ているからね。
今年の新鋭王座の出場選手のうち半分ぐらいは知っているし、
びわこはインが弱い水面なので、舟券買う方としても面白いです。


とりあえず、新鋭王座は初日ドリーム戦は電投で打ち、
勝戦の日は徳山オール女子が併売しているボートピアか徳山競艇場にいると思うので、
勝戦は打ちますよ。
昨日の唐津周年のように、女子戦以外で万舟ゲッツ!するかもしれないですし(笑)


さて、今日は前検日で注目のモーター抽選ですが、
注目はもちろん71号機!!
びわこの71号機と言えば、8月に魚谷香織選手がデビュー初優勝を飾ったモーターです。
あれから5ヶ月経過しているけど、雑誌の情報だとその後は使い手がイマイチだけど、
相変わらず伸び型だし、インが弱いびわこならダッシュから一発あるかもね。



で、その71号機を引いたのは山口支部長尾章平選手です。
前検コメントでも伸びは◎のようなので、初日の9Rは5号艇で登場!!
6コースになりそうな気もするけど、人気ないだろうから狙ってみれば面白いかも??
3着以内は十分にありそうです。


あとは、エース機の64号機は鈴木勝博選手のようだけど、
あまりレース見たことないので分かりません。


あとは初日の機力見てからだな。


で、初日の注目は12Rのドリーム戦ですが・・・・・



1号艇が篠崎元志選手かぁ〜
イン弱いびわこ水面だけど、ここはキッチリ逃げてもらいましょう。
つーか、頭は決まっていても2着が難しいね。
99やるとガミりそうだし、1号艇から買うなら狙いは外かな??


まぁ、初日のオッズと展示見て考えます。
あとは外の艇が動いてくれば・・・・・難しいね。
明日は仕事だけど、休憩時間を含めてギリギリまで考えよう〜っと。