tysテレビ山口カップKYOTEI女祭り(徳山競艇場)初日

2009年の魚谷香織選手のレースが始まりました。
今年も22日が経過してようやく始まるねwwwww
フライング休みは長かったけど、
その間に餅つき&トークショーや昨日の前検で魚谷香織選手に会えたのは大きいな。


けど、レースしている魚谷香織選手が1番輝いているので、休みは出来るだけ短くだね(笑)


あと、女子戦なのに初日に選手紹介がないのは寂しいなぁ〜
女子リーグではないからかもしれませんが、選手紹介やるだけでお客さん呼べると思うし、
選手紹介やるなら俺も初日から(ry
まぁ、徳山は今年は5月の女子リーグがあるし、選手紹介はその時のお楽しみです。


初日の魚谷香織選手は3Rと9Rの2回乗りです。
今節はメンバーも揃っているけど、地元の地区スターだし準優進出は最低条件かな?
あと機力の評価ですが、スポーツ新聞での魚谷香織選手のコメントは・・・・・・

伸びはよさそう。あとは出足をもう少しつけたい。

いい感触のコメントだね。
昨年10月の女子リーグでは1走目からモーター割っていたからねぇ〜
しかも、2連対率は9位でも勝率は1位のモーターなんですね。
魚谷香織選手はモーターによる左右が大きい選手なので今節は期待出来るかも?
もしかすると優出もありえる??(早っ!)
優出したら最終日(ry


ムリです・・・・・・(涙)


3Rは3号艇で登場でこのメンバーなら勝ってもらわないと・・・・・・
舟券は今年1走目なので流−流(20点)やるとガミりそうなオッズが多かったので、
3着以内の確率が低い4号艇を外しての12点勝負です。



スタート展示は3コースから展示タイムも6.70とマズマスです。
ただ気になったのは調整重量でここ最近は0.5kg〜1.0kgの調整だったのに、
今日は1.5kgの重量調整ですね。
まぁ、0.5kgぐらい大して気にする必要ないか??


レースはスタ展同様に枠なりの3コースから.23のトップスタート!!
1周1マークはイン1号艇の森岡真希選手がスタートで凹んだので
2号艇の若山美穂選手が捲っての魚谷香織選手は2号艇と1号艇の狭い隙間を捲り差し。
魚谷香織選手得意の捲り差し炸裂です!!
1周バックでは頭で抜けて2009年の1走目は1着でした。



去年の1走目は転覆だったけど、
今年はピン発進なので今年は去年以上の活躍期待出来そうです。
あと、実況アナが地区スターを強調していたけど、
それだけ全国に売り出したい選手なんでしょうね。


そういえば、俺の舟券も的中しているけど、1,200円勝負して1,240円の払い戻しwwwww
たった、40円のプラスだけど、魚谷香織選手の2009年1走目のレースで
的中した喜びは万舟以上です(爆)
この調子で今年も魚谷香織選手のレースで獲っていきたいね。


この調子で2走目も期待しています。
2走目は9Rの5号艇ですが、
さすがに5号艇で5コースから捲り差すには展開向かないといけないですし、
2号艇と3号艇の選手は簡単に捲らせない選手ですからねぇ〜
ここは2着流しと3着流しが妥当なので、
1着は2号艇の垣内清美選手&3号艇の濱村美鹿子選手
2着、3着に魚谷香織選手を付けての流し舟券です。
あとは、展開向いた時の為に2連単を少々です。



スタート展示は枠なりの5コースで展示タイムも6.68といいタイムですね。
あとは5コースからどぉいう展開になるか?ですが、
スタートでスロー3艇がゼロ台踏み込んで、ダッシュ3艇はやや遅れたスタートなので、
あの展開になればダッシュ3艇は厳しいね。
魚谷香織選手は5コースから中途半端な捲りになるも、4号艇の引き波に沈んで6着・・・・・・
最後は魚谷香織選手らしいレースで4着まで追い上げるもスタートがすべてだったな。



まぁ、内3艇にゼロ台行かれたらしゃーないか??


初日の魚谷香織選手は1着、4着で得点率は7.00です。
内容としては1走目で得意の捲り差しが決まったのでヨシ!!かな?


2日目の魚谷香織選手は8Rと11Rの2回乗りです。



8Rは4号艇で登場ですが、6号艇に女王がいますね(ニヤリ)
2日目にして女王と同じ番組に組まれるとは光栄だけど、得意の4号艇負けられないね。
枠なりで2,3コースがスタート凹めば得意の捲り差しですね。
あとは女王の追撃がどぉか?だね。
出来れば3周2マークまでデットヒートで最後は勝って欲しいな。



11Rの特選は2号艇で登場だけど1号艇が岩崎芳美選手とか、また渦潮だ(笑)
明日は2レースとも渦潮と対決なのか????
ただ、過去のレースから岩崎芳美選手には割と先着してるんだよね〜
(一昨年の児島オール女子戦では初日に岩崎芳美選手に勝って2万舟出したし・・・・・)
けど、11Rは特選だけに外にも強い選手はいるし、
5号艇は初日ドリームを勝った山川美由紀選手だから、内も外も注意しないといけないね。
スタートは五分で行けば2コースならチャンスあるんじゃない??


明日も舟券買いますよ〜
どぉ買うかはこれから考えます。
やっぱ、魚谷香織選手が出場しているのとしていないのでは俺のテンション違うねww