tysテレビ山口カップKYOTEI女祭り(徳山競艇場)2日目

初日は1着、4着と2009年先ず先ずのスタート発進の魚谷香織選手!!
今期はA2級になったんだし、それなりの成績収めないとね。
今日は目指せ!ピンピン(爆)
だけど、初日の成績が良かっただけにメンバー強い番組に組まれてます。


ただ、同じ勝つなら魚谷香織選手より格下の相手より格上の相手に勝った方が、
魚谷香織選手の自信になると思うし、舟券も(本音)
2日目の魚谷香織選手は8Rと11Rの特選の2回乗りなので
今日はどんな成績残してくれるか楽しみです。


今日のスポーツ新聞での魚谷香織選手のコメントは・・・・・・

もう少し回したほうがよさそうだけど、天候次第。

その通り今日の徳山水面は風が強く風速8mで波高15cmのレースもあるとかww
2マークの向こうの海は白波立っているようだし、
2年前の女子王座決定戦最終日を思い出すなぁ〜
当然、これだけ波が立っていれば安定板装着だし、安定板が付くとインが強くなるので、
今日は4号艇と2号艇の魚谷香織選手にはどぉなんでしょう??


8Rは4号艇で魚谷香織選手登場で6号艇に女王横西奏恵選手がいます。
2日目にして早くも魚vs女王の対決!!
魚が女王を喰う日が来たかwww
って、関西班のドンに言うと「刺身にされないようにね」って返信が(笑)
さて、結果はどぉなるのでしょう??


舟券は1着は魚谷香織選手で2着は横西奏恵選手池田浩美選手で3着は普段なら流し・・・・
なのですが、3号艇の落合直子選手はさすがにこのメンバーではって思ったので、
3着から外しての6点勝負!!
(結果知っている方はここで笑って下さい)



スタート展示は6号艇の横西奏恵選手が3コースに動いての魚谷香織選手は5コースだけど、
本番では魚谷香織選手はコース主張すると思うけどなぁ〜
展示タイムは6.75のトップタイム!!
んっ?魚谷香織選手の体重が46.5kgで調整重量0.5kg??
昨日は45.5kgの1.5kgの調整重量だったので、1日で約1kg増!!
それでも5号艇の三松直美選手と比べると13.9kgの差なのね(笑)
それを考えると三松直美選手ってすげ〜な(色んな意味で)


レースは魚谷香織選手が抜群ピット離れで3コースに入りました。
さすがにあのピット離れなら6号艇の横西奏恵選手魚谷香織選手より内に入れないので
この進入なら・・・・・


スタートは内2艇がドカ遅れ!!
3コース魚谷香織選手には絶好の捲りの展開も
4号艇横西奏恵選手がトップスタートから内を絞りに・・・・・
魚谷香織選手が絶対に捲らせるか!と抵抗して1周1マークは魚谷香織選手が先に回って決着。
ただ、ここで女王が終わる訳でもなく、1周2マークは差しに構え、
2周1マークでは内からプレッシャーかけに行くも、魚谷香織選手が全速ターンで交わし
引き波に沈めて魚谷香織選手が1着です。



女王相手に一歩も引かずに抵抗して最後は勝つ!とか燃えたね〜(笑)
この1着は大きいね。
しかも、刺し身にされずに女王を喰ったのだから、この調子で後半レースもがんばって欲しいね。


8Rの舟券ですが1着魚谷香織選手で2着横西奏恵選手で的中しているのですが・・・・・


3着がorz


1艇だけ買っていない落合直子選手が来るかぁ〜
しかもこれで万舟だからね。
今年3本目の万舟魚谷香織選手のレースでだったのだけどなぁ〜
痛恨の抜けです!!


本場やボートピアで買っていたら絶対に3着は流しにしていたと思うけど、
電投だとどぉしても相手絞る傾向あるんだよね。
逃した魚は大きいね(超反省)
こういう失敗すると今後の舟券のリズムは最悪になるのが今までのパターンなので怖いね。


その通りになったんだけどね<11R


魚谷香織選手の2走目は11Rの特選2号艇で登場です。
特選だけに1号艇が岩崎芳美選手で4号艇が角 ひとみ選手
5号艇が山川美由紀選手と相手強い〜
けど、8Rでは女王を下しての1着でここは2号艇のアドバンテージがあるので、
もしかすると連勝もあるかもね。


俺は当然、連勝を期待して魚谷香織選手からの流しで勝負です。
(今度は3着は流しにしました)



スタート展示でも2コース取れたので本番も2コース取れそうだね。
展示タイムは6.70のトップタイムと2日目は展示女王の本領発揮です。


あとは2コースからどぉ捌くのか注目ですが本番レースでは
1号艇の岩崎芳美選手がスタート遅れで
2コースの魚谷香織選手には絶好の捲りチャンス!!
も・・・・・4コースから5号艇の山川美由紀選手がトップスタートから内4艇捲っちゃったね。
今度は魚谷香織選手も抵抗出来ずに艇が流れて1周バックでは4番手に・・・・
1周2マークで展開の影響もあり3着に上がったけど、
出来れば1周1マーク先マイ出来なかったかな?
まぁ、先ほどの8Rと違ういのは間に角 ひとみ選手がいたからね。
もう少し角 ひとみ選手が抵抗していたら面白かったのだが・・・・・・



2日目は1着、3着の3連対で2日目を終わって得点率は8.00の6位タイですね。
この調子なら予選突破は出来そうですが、
何が起こるか分からないので最後まで気を緩めないでね。


3日目の魚谷香織選手は5Rと10Rの2回乗りです。
明日は仕事休みなのでボートピアに行って舟券買いますよ。
本場へは日曜日か月曜日に・・・・・・



5Rは5号艇で登場で4号艇にオール2連対の垣内清美選手がいます。
2号艇が6コースに出るとすると、絶好の4カド取れそうかな?
今節はスタートもそれなりに行けているし、捲り差しなら1着狙えますよ。
明日は1号艇の落合直子選手も押さえておかないとね(苦笑)



10Rの特賞は3号艇で登場ですが、5Rより戦いやすいメンバーかも?
本来なら1号艇の谷川里江選手が相手なのだろうけど、
今節は全く出てないようだし、むしろ怖いのは2号艇の中西裕子選手??
昨日は6コースから捲り差し決めて7万舟叩き出しているし、勝つ時は豪快に勝ちますからね。
魚谷香織選手も注意しないとね。


明日は上手くいけば連勝もありえるね。
明日で予選突破を決めて、予選最終日は好枠目指す戦いして欲しいです。