tysテレビ山口カップKYOTEI女祭り(徳山競艇場)3日目

朝起きると一面雪化粧で積もっているとかwwww
しかも、うちから徳山までの山陽道は昼まで通行止めで
もし、今日本場に行く予定にしていたら、確実に行けなかっただろうね。


明日は関西班のドンが仕事休みで徳山に行くようなので俺も行こうと思ったのだが、
明日の朝の天候も心配です。
俺の車はスタッドレスタイヤ履いているので雪道でも大丈夫だけど、高速道路が通行止めなら
どぉしようもありません。
最悪は電車で行くのも考えるけど、果たして無事に徳山まで行けるのかな?


すべては明日の朝に分かります。


で、今日は昼前には道路の雪も解けたので魚谷香織選手の1走目に間に合うように
ボートピアに行きました。
電投で打つよりもボートピア競艇やる方が楽しいね。
ボートピアなら昨日の魚谷香織選手1着での万舟も絶対に獲れていただろうし・・・・・・


果たして昨日の痛恨の万舟獲り逃しで流れは変わったのかな??
今日の舟券勝負の結果で分かります。


今日の魚谷香織選手は5Rと10Rの2回乗りです。
2日目終っての成績は1着、4着、1着、3着の得点率は8.00の6位タイです。
今日の2走をまとめればアクシデントがない限り予選突破は大丈夫でしょう。


今日のスポーツ新聞での魚谷香織選手のコメントは・・・・・・

ギアケースしてよくなってる。安定板ついても関係なかった。あとはS。


ここ最近、ギアケースの整備しているコメント多い気がします。
昔は何もいじらずペラだけって感じだったけど、整備力も身についてきたのかな??
つーか、スタートはフライング1本持ちだからムリは出来ないけど、
それでも、今節は平均.22の発順率2.8だから悪くないと思うけどね。
それに魚谷香織選手はスタートの速さよりは1マークの展開を読んで捌くのが
巧い選手だと思うから、スタートは普通でいいんじゃないかな??
もし、これでゼロ台連発する選手なら完璧な選手じゃん。
まぁ、上を目指すならスタートも速いの行かないと行けないのかもしれないけど、
それはこれからの課題でしょう。


あと、今日の魚谷香織選手の体重は46.0kgで調整重量1.0kgと昨日より0.5kg痩せてます。


5Rは5号艇でスタート展示では2号艇の前田 梓選手が外に出たので
魚谷香織選手は4コースのカドです。
本番でも同じ進入になるの濃厚でしょう。
魚谷香織選手が得意とする4カドなら捲りor捲り差しで頭もありそうですが、
3コースのカド受けにオール2連対の垣内清美選手がいるので、
簡単に捲らせるかどぉか????
ただ、展示タイムは6.68の1番時計なので伸びを生かせる展開ならね。


で、舟券魚谷香織選手の1着流しで前田 梓選手以外に流し
オッズが安い組み合わせは金額上乗せで勝負です。
あと、垣内清美選手が1着の組み合わせも1点だけ買いました。
(2着に魚谷香織選手、3着に落合直子選手の組み合わせです。)



レースはスタート展示と同様に4コースカドからもスタートが.22と2コース、3コースよりも遅めです。
1周1マークは捲りには行けないので最内を差すも、4号艇の垣内清美選手も差したので、
魚谷香織選手は2番差しの形に・・・・・
こうなると垣内清美選手が抜けだし、魚谷香織選手は2着です。
5Rに関してはスタート行けなかった分の2着だね。
それにしても垣内清美選手の機力はいいね〜



舟券垣内清美選手からの組み合わせは1点しか買っていなかったのでハズレと思ったら、
2着が魚谷香織選手で気がついたら3着に落合直子選手がいるとかwww



垣内清美選手の頭で唯一買った舟券が的中しています。
しかも、3連単19.2倍も付いたので3枚で5,760円の払い戻しです。
昨日は落合直子選手万舟逃したけど今日はきっちり抑えて的中です。
本音は魚谷香織選手が1着で獲りたかったけど、実質1点で獲ったのだから、
これはこれでアリです。
しかし、昨日の万舟逃したのでリズム悪くなったと思ったけど、今日も流れはあるね。


この調子で10Rこそは魚谷香織選手の1着で獲りたいね。


10Rの魚谷香織選手は3号艇でスタート展示も枠なりの3コース。
展示タイムは6.66の1番時計で今日も展示女王の本領発揮です。
1号艇は谷川里江選手だけど、今節は機力が良くないようだし、
魚谷香織選手はチャンスあると思います。
3コースなので、展開見ての捲り&差しどちらでもイケるね。
あとはスタート次第になるけど・・・・・・・


舟券魚谷香織選手からは人気対抗だけど薄めに抜ければ万舟もあるので、
今節初の魚谷香織選手からの流−流(20点)です。
人気サイドならガミるかもしれないけど、それはしゃーないです。



レースはスタート展示同様に3コースから.23の内2艇よりも遅いスタート!!
この展開なら差し!って思ったら中途半端に捲り差しに行った格好になり
1号艇と2号艇に先マイを許して3着に・・・・・
最後は2周1マークで2号艇の中西裕子選手をツケマイで沈め2着に上がったけど、
1周1マークの展開はどぉなんでしょう??
もうちょっと攻めて欲しかった気もするけど・・・・・・・



舟券魚谷香織選手の1着流ししか買っていないのでハズレ!!
まぁ、2着流しでも谷川里江選手との組み合わせは安くて買えんよ。


今日の魚谷香織選手の成績は2着2本で得点率は8.00の5位タイです。
明日は4Rと11Rの2走で、準優ボーダーが6.00を割りそうなので
明日の2走は完走すれば準優当確です。
つーことで、明日の予選最終日は好枠目指してがんばって欲しいです。
準優の理想は4カドに出来る艇番ならwwwww



4Rは6号艇で登場で外に出る選手もいないし、コース動けないだろから6コース濃厚ですね。
ただ、このメンバーなら6コースからでも捲り差し狙えるんじゃない。
まぁ、問題はスタートか・・・・・・
舟券魚谷香織選手からの1着流しでどれだけ付くかな??
6号艇でもこのメンバーならある程度人気する気がします。



11Rの特選は予選最後にして1号艇です。
ただ、2号艇が谷川里江選手で3号艇が山川美由紀選手なので、
容易にはインから逃げれないよ。
もし、インからこのメンバーで逃げられたら今後の自信になるだろうね。


もし、外の艇が前付けに来るなら魚谷香織選手は3コースでも面白かと思われ。


明日は予定では徳山競艇場に行くので無事に到着すれば
目の前で魚谷香織選手のレース観てきます。
明日、舟券で勝てば明後日も徳山競艇場に行くかもね。