WEB競艇TV杯争奪 男女優勝戦(下関競艇場)初日

魚谷香織選手女子王座への最後のレースが始まりました。
俺は次節の女子王座で前検含めて4日間尼崎競艇場に行く予定なので、
今節はムリしたくないので、本場に行く予定はないのだけど(←あくまで予定ねww)
魚谷香織選手のレースはレジャチャンでチェックしないとね。


・・・・・・なんだけど、今節の下関のレジャチャンでリアルタイムの放送するのは今日の初日だけ。
しかも、徳山競艇場の開催との2元中継です。
2元中継は上下で画面を区切って2場放送するので見づらいです。
けど、今日はリアルタイムでの放送があるだけマシだな。
明日からはリアルタイムでの放送すらないからね。
つーことで、2日目から最終日は放送がないので
レースダイジェストで魚谷香織選手の成績をチェックです。


レースダイジェストはレースのみでしかも、3周すべて放送しないし、
俺は魚谷香織選手のレースはスタート展示から周回展示でじっくり観るので、
スタート展示&周回展示が見れないのは痛いね。
機力の判断はレースのみか・・・・・・
まぁ、これから一般競争に斡旋されたら放送されない機会もあるので
ダイジェストで我慢しますよ。


さて、初日の魚谷香織選手ですが4Rと12Rのシーボー特選の2回乗りです。
今節は新モーター新ボートでスポーツ紙買ってもコメント載っていないので初日は様子見だね。
けど、今の魚谷香織選手の課題は機力よりもスタート勘だと思うので
今日のレースでスタートどこまで踏み込めるかだな。


4Rは4号艇でスタート展示の状況からカドになりそうだね。
スタート展示のタイミングは.13と本番でもこのスタートが行ければ最高!!
展示タイムは・・・・・6.41
41って今日の最高展示タイムです。
もはや展示女王ではなく、展示艇王だな(パクリ)
けど、展示タイムが速い時は好調のバロメーターなので機力は悪くはなさそうね。


レースはスタート展示と同じ4コースカドからスタートタイミングは.40
.40のスタートタイミングだけ見れば激遅だけど、ダッシュ勢では1番早いスタートだからね。
けど、内3艇のスロー勢はダッシュ勢よりは早いスタートなので、ダッシュ勢の出番ないね。
1周1マークは2号艇の五反田 忍選手が差し更に3号艇の道上千夏選手が続き、
魚谷香織選手道上千夏選手に続き3番手で1周バックへ・・・・・
1周2マークや2周2マークでは道上千夏選手を差せるチャンスあったけど、
結果は差せずに3着でした。



スタートは慎重でもレースは攻めた内容だったので3着はヨシ!でしょう。
12Rのシーボー特選に期待します。


12Rのシーボー特選は3号艇で登場ですが、プロペラ交換してたね。
そういえば、今節は新ペラ投入しているのだっけ?
ペラが当たればいいですけどね。
スタート展示はコース主張の3コースでカド受けです。
本番も3コースになるだろうね。
展示タイムも6.46と1番時計だしペラ交換しても機力は良さそうです。


レースは本番もスタート展示同様の3コースでスタートタイミングは.21なんだけど、
タイミング的には悪くないけど、周りが早いとスリットでは凹むね。
ただ、1周1マークまでに伸びて外からは捲らせなかったけど、
1周1マークでツケマイにきた5号艇の五反田 忍選手の引き波に嵌り終了!!
5着でした。



まぁ、展開が向かなかったのでしゃーないな。
それに5着でもシーボー特選は点増しなので初日の得点率は6.00と悪くないです。


2日目の魚谷香織選手3Rと7Rの2回乗りです。
準優進出には大切な2走になりそうです。



3Rは2号艇で普通に魚谷香織選手のレースが出来れば1着獲れるメンバーです。
2コースから今のスタートだと1周1マークは差しだろうね。
差して1周バックで内から伸びて1周2マーク先マイが理想です。


7Rは5号艇で2号艇の栃原さやか選手次第で4カド取れそうだね。
3号艇の寺田千恵選手が1マークで捲りに行くだろうから、
寺田千恵選手の捲りに乗れば2着は行けるんじゃない?



俺の予想では明日の魚谷香織選手は1着、2着です(爆)
レース前だから好きに言えるのだけどねwwwww