WEB競艇TV杯争奪 男女優勝戦(下関競艇場)2日目

下関のレースは今日からはダイジェスト放送なので、帰宅してダイジェストでゆっくり観戦
なんだけど、昨日の日記でも書いたようにレースのみの放送で、
しかも、3周すべて放送しないので、3周目に抜きがあった場合は分かりません。
結果見て、いつの間にか1着の選手が変わっている事もしばしばあります(苦笑)


スタート展示&周回展示を放送しないのは時間的な問題で分かるけど、
せめてレースは3周すべて放送して欲しいね。
昔は一般戦のダイジェストでも30分の放送だったのに現在は15分の放送です。
けど、15分の放送を何回も再放送するのなら、再放送の回数を減らしてもいいから
レースダイジェストは30分の放送で出来ればピットアウトから見たいです。


つーことで、レジャチャンの関係者の方でうちのブログ見ている方がいたら、
検討してみてくださぁ〜(笑)


さて、2日目の魚谷香織選手ですが、3Rと7Rの2回乗りです。
初日は3着、5着発進だけど、5着の12レースは特選で点増しなので得点的には悪くないね。
今日の2日目はメンバー的には魚谷香織選手は格上なので、
スタートの足かせはあっても捌きで上位着取れるかな??
今日の2走を上位着でまとめれば、明日の3日目予選最終日が非常に楽になります。


3Rの魚谷香織選手は2号艇で普段の魚谷香織選手なら
2コースから自在に捌いて1着だけど、さて????
展示タイムは6.51と昨日に比べれば遅いけど他のメンバーと大差ないので特に問題なし。
そういえばペラ交換してたね。
昨日の12Rでもペラ交換していたから、初日の1走目のペラに戻したのかな?
どれが新ペラなのか知りませんがwwwww


レースは2コースから.25の発順6番目のスタートだけど、外からは捲らせず1周1マークへ・・・
インの安達美帆選手が逃げを図る所を魚谷香織選手の差しが入り
1周バックでは内から魚谷香織選手が伸びて1周2マークは先マイも
安達美帆選手の渾身の差しが入り2周1マーク安達美帆選手の先マイで決着。



1周2マーク先マイした時には「勝った!」って思ったけどなぁ〜
1着獲れる展開での2着だったのでちょっと悔しいです。


7Rは5号艇でスタート展示では2号艇の栃原さやか選手が6コースに出たので
魚谷香織選手は4コースです。
本番でも同じような進入になるだろうね。
展示タイムは6.41の断トツでトップタイム!!
この伸びを生かせればスタートはカバー出来る筈です。


レースはスタート展示と同じく4コースカドから.22のスタートタイミング
隣の3コースの4号艇が遅れているので、魚谷香織選手は捲りのチャンスだけど、
2コースの3号艇の寺田千恵選手が外をブロックしての捲り!
魚谷香織選手は捲りに行けないので、差しに切り替え最内を差してくるも、
引き波3本超えてなので前を捕える事が出来ずに3着でした。
1周2マークでは2番手も見えたかな?って思ったけど、寺田千恵選手のモーターいいね。



2日目は2着、3着で得点率は6.50まで伸ばし明日の予選最終日は大きな着ではない限り
準優進出は大丈夫そうです。
ただ、2日目終って1着がないので、この辺で1本欲しいね。


3日目の魚谷香織選手2Rと6Rの2回乗りです。
2Rで上位着で予選突破を決めて6Rは好枠目指す戦いにして欲しいです。



2Rは6号艇だけど5コースは取れそうです。
当面の相手は2号艇の池田紫乃選手ですね。
魚谷香織選手は差して池田紫乃選手にどこまで迫れるかだろうね。
1号艇が白石佳江選手なので同期のワンツーも見たいですが・・・・・



6Rは予選最後にして課題の1号艇です。
インからだとスタート遅れると厳しいので、魚谷香織選手がどんなレースをするのか注目です。
しかも、2号艇、3号艇は容赦なく攻めてくる選手だし、先マイ出来れば逃げれると思うけど、
今節のスタートから1周1マーク先マイ出来るのか微妙だね。
インから残して3着以内なら合格でしょう。


明日は仕事休みなのでゆっくりとレースダイジェストで(苦笑)
って、ダイジェストは夕方まで放送ないので、ネット観戦かなぁ〜
ネットで見るのはあまり好きじゃないのだが、贅沢も言ってられないね。