WEB競艇TV杯争奪 男女優勝戦(下関競艇場)3日目

今日もレジャチャンでは下関の中継はしていないので、
終わってからのダイジェストを録画して魚谷香織選手のレース内容を確認。
まぁ、今日は仕事休みなので、下関に行こうと思うば行けるのだが、
それなら児島のオール女子の前検に行ってたかな?(ヲイ!


女子王座が間近じゃなかったら、週末は児島→下関の旅打ちをやっていただろうけど、
再来週は女子王座なんで、今はとにかく節約して女子王座に投資する資金を多くしないとね。
今年は72レース中何レースぐらい打つんだろうね?
まぁ、すべては、俺の気分次第かな??
昨年末の尼崎女子リーグのように初日からアツくなるかもしれないしね(苦笑)


さて、今日の魚谷香織選手は2Rと6Rの2回乗りです。
スタートの足かせありながら初日、2日目と着をまとめているね。
今日も2走で大崩なければ準優進出は出来そうです。


2Rは6号艇でも5コースは取れそうなんで、5コースからどんなレースになるかな?
展示タイムは6.54と初日の勢いはないけど、悪くなさそうです。


レースも5コースから.43の激遅スタートだけど1周1マークまでに伸び返し、
3号艇と4号艇の狭い隙間を捲り差し!!
1周バックでは3号艇の鳥居智恵選手とラップ状態になるも、
1周2マークは内側の魚谷香織選手が先マイで2着。
スタートは慎重でもレースは大胆に、1周1マークの捌きは巧かったね。
この2着で準優進出は確定??



2走目は好枠を目指しての戦いだけど、6Rは課題の1号艇です。
スタート展示は.03のタイミングだったけど、本番でゼロ台は行けないだろうから、
あとは外が早いスタート行かないのを祈るね。
展示タイムは6.57のトップタイムなので、
スタート同体なら1マークまでに伸びて先マイして1着に期待したいけど、他力本願だからね。
まぁ、インからどんなレースするのか注目です。


で、本番レースはインから.28のスタートだけど、外も来ていないし
これなら1周1マークは先マイかと思ったけど、1周1マークで2号艇の岩木真美選手の捲りの
引き波に嵌ってその間に6号艇の2号艇の小松原恵美選手の捲り差しが決まる。
魚谷香織選手は立て直して3着は確保しました。
1周1マーク先マイで逃げたと思ったのだけどなぁ〜
岩木真美選手のツケマイ強力でした。



6Rは3連単54,110円の大荒れなんだけど、そういえば、魚谷香織選手が1号艇の時って
万舟出る確率高い気がします。
魚谷香織選手が逃げてもヒモ荒れで万舟が出た記憶あるし、
魚谷香織選手が2着、3着に敗れた時の1着は人気薄の選手だったり、
俺が言うのもなんだけど、「魚谷香織選手が1号艇の時は万舟出る確率が高い」
これ?覚えておくとどこかで役立つかもね。


予選終えての魚谷香織選手得点率は6.66で女子選手の中では6番目の成績で準優進出です。
1着はないけど、2着2本に3着3本と5着1本、ピンもないけど、ロクもないので、
今節は中間着の女王化してますね(笑)


4日目の魚谷香織選手は3Rと10Rの準優勝戦の2回乗りです。



3Rは今節は初めて男子選手との対戦になるね。
1号艇が6コースに出るだろうから、魚谷香織選手は4コースカド獲れるかな?
スタートは控えるだろうから、1マークは捲りよりは差しだな。
差せれば2着、3着は獲れそうです。
準優勝戦に繋がるレースが出来ればいいね。



10Rの準優勝戦は3号艇だけど、
どちらかと言えば12Rに強力なメンバーが集まったのでチャンスありです。
1号艇の五反田 忍選手が逃げて、
2号艇の西村美智子選手が捲りに行けば
魚谷香織選手は差しだし、西村美智子選手が差しに行けば、
魚谷香織選手は2番差しだね。
それでも3着は確保出来そうな気がするので、3着以内での優出は大いにありえるね。


とりあえず、優出目指して、優出出来れば優勝目指してがんばって欲しいです。