WEB競艇TV杯争奪 男女優勝戦(下関競艇場)最終日

魚谷香織選手が優出すれば本場での応援も1%?考えたけど、
準優勝戦5着で優出ならなかったので本場での応援はパス!!
ファンなら優出しなくても本場で応援するのが基本かもしれませんが、
女子王座を控えているだけにね。
それに今日は昼から雨で下関は出待ちしょっぱい度300%なので、
雨の中、傘差して会えるかどぉか分からない選手を待つのはおっくうだし、
片道2時間以上かけて行くリスクは大きいと思うからね。


しかし、関西班のドンは応援している横西奏恵選手は準優進出確定で1回乗りなのに
大村競艇場まで行っているし、俺とは違い行動力ありすぎ!!


俺も見習わないとね。
けど、俺は俺らしく自分のペースで魚谷香織選手を応援するのがいいと思うので、
応援出来る限りはどんな形でも応援しますよ。


さて、最終日の魚谷香織選手は6Rと10Rの選抜戦です。
しかし、今日のレースが終わったらいよいよ女子王座なんだね。
1年の総決算が間近に迫ったなぁ〜
まぁ、俺も1週間後の今日は大阪にいるので、あと1週間です。
前検、初日、最終日と関西班のメンバーバラバラでも集結出来そうだし、
いつも本場で会う人達もいると思うので、話出来るのが楽しみです。


レースの話に戻して6Rの一般戦は4号艇でスタート展示は3コースカド受け!!
本番も3コースになるだろうね。
展示タイムも6.48のトップタイムだし悪くないね。


レースも3コースカド受けから.20のスタートで1周1マークはダッシュ勢を牽制して
先マイの1号艇と八島貴美子選手差した2号艇の東郷晴美選手の間に
捲り差しを狙うも決まらず!!
この時点で3番手です。
ただ、伸びは抜群なのでターンマーク毎に東郷晴美選手に迫るも捲りに行っても
差しに行っても艇は届かず・・・・・・
このまま3着かぁ〜って思った3周1マークで全速差しのいいターンでバックでは
東郷晴美選手との差を詰め、3周2マークで差して2着浮上しました。



完全に3着のレースだけど最後まで諦めずに攻めた結果が
3周2マークで抜きの展開になりました。
魚谷香織選手のレースはこれがあるから最後まで楽しめるんだよね。
今日のように抜きが決まるのは稀だけど、稀でも印象の強いレースするからね。
だから応援しようって思うんっすよ(笑)


前半2着で後半の10Rの選抜戦へ・・・・・


選抜戦の10Rは準優4〜6着のメンバーでさすがに一般戦と比べると強力です。
魚谷香織選手は3号艇で前半レースと同じくカド受けの3コースだろうね。
展示タイムも6.60と悪くないし、風向きが向かい風から追い風に変わっていたのは
気になったけど、風速2m程度なんでさほど問題ないでしょう。


レースは3コースのカド受けから.17のスタートも4カドの道上千夏選手がゼロ台の
鋭発スタート決めてやられた〜って思ったけど、魚谷香織選手は艇を外に寄せ
舳先をかけて捲らせようとしません。
んっ?これって昨日と同じような展開だけど、違うのはマイシロがあるって事かな?
つーことで、1周1マークは全速の大捲り!!
さすがに、艇は流れて2号艇の小松原恵美選手が差してきたけど、
魚谷香織選手は直線伸びるので、1周2マークは外からツケマイで
小松原恵美選手を沈めにいきます。
1周2マークのツケマイは決まらなかったけど
その後もしぶとく小松原恵美選手に食い下がり、
2周2マークで差しを決め3周1マーク先マイで決着。



女子王座前最後のレースで1着です。
しかも、魚谷香織選手からでまたしても万舟orz
昨日といい今日といい2日連続万舟出すとか、獲れるチャンス逃しているなぁ〜


しかし、今日のレースは2本とも道中での抜きで2着、1着です。
スタートは慎重でもレースは魚谷香織選手らしく大胆に攻めているね。


まぁ、節間、振り返るのは明日にして今日はスッキリしたレースが見れたので、
見ていて楽しかったし、応援している自分としては嬉しいね。
今日のレース内容なら今になって遅いけど、本場で見たかったよwww
この内容なら優出しなくても満足です。


さぁ、いよいよ魚谷香織選手の次節は女子王座決定戦です。
今日のレースが出来ればスタート行けなくても期待出来るし、今日の最終日2着、1着なので
リズム良く尼崎に行けるね。
目標は女王戴冠でしょう(笑)


まぁ、女子王座の話題はこれから書くとして・・・・・・


最後に改めて魚谷香織選手下関のレースお疲れさまでした。