スポニチ杯桜の女王決定戦(大村競艇場)2日目

初日12Rのドリーム戦を5コースから捲り差しで快勝した魚谷香織選手ですが、
さすがドリーム戦を快勝しただけにスポーツ新聞の扱いも大きいですね。
特にスポニチ杯なので、スポニチ九州版の扱いは・・・・・



グッジョブ!!


ちなみに、ドリーム戦後の魚谷香織選手のコメントは、

12Rは前検で付けたペラ。このペラがいいですね

と、手応えありのようなので早くも舟足仕上げつつあるようです。
ただ、気になるのは、他のスポーツ新聞に「スタートが分からなかった」って書いてあったのが
気になったけど、どぉせ、早いのは行けないし、展開捌いていければいいと思います。


さて、初日は4着、1着で8.50の得点率と好調なスタートを切った魚谷香織選手ですが、
2日目は3Rと10Rの2回乗りです。
今節は予選はすべて2回になりそうですね。
まぁ、ドリーム戦に選ばれるぐらいだし、
大村の番組マンも主力選手の1人として見ているだろうね。
非常に光栄だと思うし、それだけの成績残して終わって欲しいです。


ちなみに今日は舟券は購入していません。
買うなら電投しか方法はないのだが、
番組と相手を見ると2レースともに人気集めそうだったからね。
電投だし、ローリターンな組み合わせ買ってもしゃーないからね。
4日目からはボートピアでの発売もあるし、この調子だと優勝戦に乗る可能性もあるので、
4日目以降が勝負です(笑)


今日はレース内容と結果だけだけど、3Rは3号艇でスタート展示は2コースです。
本番も2号艇の小林靖菜選手が外に出るから2コースだろうね。
魚谷香織選手の2コース戦は得意なので、ここも連対は出来そうだね。
ちなみに、展示タイムは6.50のトップタイムで好調キープです。


レースはスタート展示と同じく2コースから.19のスタートタイミングで
1周1マークは外の2号艇&4号艇が好スタートも捲り切れずに、
魚谷香織選手は差しに構えるも、
インの犬童千秋選手の引き波もあり、1周バックでは2番手です。
ちょっと差が開いたので、これを詰めるのは厳しいと思ったけど、
魚谷香織選手のモーター直線、伸びるね〜
直線で犬童千秋選手との差を詰めて、
2周1マークで犬童千秋選手のターンミスを内から差して2周バック伸ばして、
2周2マーク先マイで決着して、1着です。


1周バックでは大きな差に見えたけど、あれを詰めて抜くのだからモーター出てるね。
まぁ、腕も確かで最後まで諦めない姿勢が魚谷香織選手だよね。



3連単は2,660円と・・・・・うん!安いww
昨日のドリーム戦から連勝ですね。
2走目は10Rの特賞なので、得意の4号艇でセンター戦なら3連勝もありえるね。
期待しましょう。


10Rは4号艇でスタート展示も枠なりの4コースです。
さすがに特賞だけにメンバーは揃ったけど、展示タイムは6.52のトップタイムだし、
4コースから捌きが見ものです。


レースはスタート展示と同じく4コースカドから.19のスタートもワーストスタート!!
このタイミングしか行けないよなぁ〜
1周1マークは、3号艇の鈴木祐美子選手の捲りを
1号艇の加藤 綾選手が牽制に行き少し艇が流れたところをすかさず、
魚谷香織選手の捲り差しが入る!!
捲り差しから抜けて1周2マーク外に追いすがる加藤 綾選手を振りきって、先マイで決着です。


昨日のドリーム戦と同じような展開だったなぁ〜
けど、あのレースこそが魚谷香織選手のレーススタイルだと思うけどね。
しかし、1周1マーク捲り差しに行く瞬時の判断が冴えてるね〜
昨日のドリーム戦も魚谷香織選手の前が開くもんなぁ〜



3連単は4,430円とマズマズだけど、それよりも3連勝だね。
得点率も9.25まで伸ばして、横西奏恵選手と並びシリーズリーダーです。
まだ2日間が終わっただけだけど、この内容なら・・・・・・って思いたいのだが、
女子王座も2日目までは調子良かったし、住之江のオール女子戦も予選3位で通過したけど、
準優でフライング切ったからね。
過去の経験から今回は大丈夫とやってくれると思うけど、最後まで魚谷香織選手らしい
レースで攻めて欲しいね。


3日目の魚谷香織選手は7Rと12Rのカステラ特選の2回乗りです。
6号艇と1号艇かぁ〜
ターニングポイントになりそうな3日目ですね。



7Rは6号艇だけど、3号艇の深川麻奈美選手が外に出そうなので、
魚谷香織選手は5コースになりそうかな?
5コースと言えば、初日ドリーム戦の再現あるよ。
特に4号艇に平山智加選手がいるので、
平山智加選手が捲りにいけば魚谷香織選手には絶好の展開になるでしょう。
5コースから捲り差しで4連勝に期待します。



12Rのカステラ特選は1号艇と初日の3Rに続きイン戦になりそうです。
今の魚谷香織選手にイン戦は厳しいね。
初日3Rも1本被りでインからスタートドカ遅れて4着だったし、
しかも、12Rは3号艇に横西奏恵選手もいるし、
このメンバーを相手に逃げれたらすげ〜よな。


けど、カステラ特選だし、魚谷香織選手は甘いもの大好きだと思うので、
カステラ食べたいだろうから、カステラ食べたいパワーで(笑)
スタート踏み込んでインからの逃げを楽しみにしています。


カステラパワーでがんばれ!!魚谷香織選手