スポニチ杯桜の女王決定戦(大村競艇場)3日目

2日目ピンピンの連勝で初日ドリーム戦からの3連勝とした、魚谷香織選手ですが、
今日もスポニチの九州版には、


魚谷香ピンピン!!


俺(ry
ってネタではないですよ(謎)


本当に魚谷香ピンピンがスポニチ大村競艇欄の一面を飾ると思って、
九州にいるドンにスポーツ新聞買ってといてって頼んだら、
「今日の一面は池田明美選手だよ」ってメールが届きました(着いちゃった)
まぁ、2日連続で一面にはならないか?(残念)
けど、今日はメインの12Rカステラ特選で1号艇なので1号艇で勝てば明日の一面はあるよな?
って勝手に思ったりもします。


まぁ、その前に課題の1号艇で1着獲れるのか?疑問ですけどね。


さて、今日は1日在宅してました。
さすがに2日九州行ったあとなので疲労度150%です。
昼に総理大臣杯の優勝戦を買いにボートピアへ行こうかな?って考えたけど、
外は土砂降りの雨だし、明日から大村のオール女子戦が発売になるので、
俺の中でのSGは明日からなのでパスですww
電投のお金は明日からの大村用に下ろしたし、今日も舟券はお休みです。


今日も結果だけになるけど、魚谷香織選手のレースは録画して何回も見るので
自分なりの感想を書きます。


さて、今日の魚谷香織選手は7Rと12Rのカステラ特選の2回乗りです。
12Rの1号艇とか得点トップなんでしゃーないよね。
もっと楽な番組で1号艇で乗って欲しかったけど、魚谷香織選手ならやってくれるでしょう。


ちなみに、うちの地域でも発売している九州スポーツでの魚谷香織選手のコメントは、

出足も伸びも力強くて伸びまでいい」と3拍子揃い気配抜群。
ただF2だけに「Sが怖くて無理できない」

まぁ、スタートは控えても今節は捌きで魅せているから今日も初日、2日目と
同じレーススタイルでいいと思うけどね。


3日目の1走目、7Rだけど、6号艇でスタート展示は4コースカドです。
3号艇の深川麻奈美選手は外に出るだろうと思ってたけど、
1号艇の鈴木祐美子選手まで、魚谷香織選手の外に出るとは思わなかったよ。
もしかして、魚谷香織選手が4カドからの仕掛けに乗る作戦なのかな?
けど、今節の鈴木祐美子選手のスタートやレース見ていると、
インからでも十分に持たせる足あると思うので、インで戦って欲しかったような・・・・・
まぁ、鈴木祐美子選手が外に出たので魚谷香織選手は得意の4コースなので、
4コースから昨日の10Rの再現だね。
展示タイムは6.56のトップタイムタイだし、舟足は良さそうです。


レースもスタート展示と同じく4コースから.24のスタートタイミングで
1周1マークは捲りに行くのかと思ったら、差しに構えました。
まぁ、内4艇がスタート同体だったので、あれじゃ捲りには行けないよね。
2コースから捲った4号艇の平山智加選手を差しで捕えようとする
魚谷香織選手ですが、差しだと2本引き波を超えないといけないので、
平山智加選手には届かず2着でした。
連勝は3でストップしたけど、6号艇で2着なら上等でしょう。



しかし、3連単600円って牛丼食って終わりかよ!ぐらい安いオッズです。
初日のドリーム戦は魚谷香織選手平山智加選手の組み合わせで
7万舟だったのにね(苦笑)


12Rのカステラ特選は1号艇でスタート展示では5号艇の鳥居智恵選手
3号艇の横西奏恵選手を入れての3コースには驚いた。
進入はすんなり枠なりと思っていたからさ・・・・・
けど、考え方だけど、初日の3Rでインからのレースを見ていれば、
インよりも3コースの方が勝てる可能性は高いかも??
まぁ、本番の進入は分からないけど、果たして魚谷香織選手はどのコースを選ぶのだろ?
ちなみに、展示タイムは6.50のトップタイムっと12Rのメンバーに入っても負けないね。


さて、レースは進入から注目で、5号艇の鳥居智恵選手がスタート展示同様に前付に来ました。
魚谷香織選手は、どぉするのか?って見ていたら、
鳥居智恵選手の内にボート入れているし、
本番ではインコース譲りませんでした。
しかし、スタートまでまだ50秒以上あるので、これでは多少、深くなるよな??
深インからスタート行けるとは思えないし、このイン戦はスタート遅れる可能性高いです。
あとは外がどれだけ来るかだな。
で、魚谷香織選手のスタートタイミングは.37の遅いスタートだけど、
他の艇もスタートは魚谷香織選手と似たようなもんとか(驚)
2コースの5号艇の鳥居智恵選手が多少早かったけど、
1周1マークまでには魚谷香織選手の艇が内から伸び返して、先マイからイン逃げで1着です。
3連単7,330円は(゜Д゜)ウマーだよな。



しかし、まさか.37のスタートからインから逃げれるとねぇ〜
しかも、外のダッシュ勢はコンマ40のスタートとか・・・・・・
特に横西奏恵選手がこれだけ遅いスタートは珍しいね。
12Rの前に電気一式替えていたし、新聞のコメントでは「まだブルが入る」って書いてあったので、
その影響もあるのかな??


そういえば、カステラ特選1着なのでカステラプレゼント??(笑)
勝利者インタビューがあれば、魚谷香織選手のカステラ食べながらのインタビューもあった?
(過去にカステラ食べながら勝利者インタビューに出てきた選手がいたよね)


3日目は2着、1着でシリーズ4勝目で初日のドリーム戦から2連対キープしています。
得点率は9.33と単独のシリーズリーダーです。
明日も2回乗りだけど、早くも無事故完走で準優勝戦進出確定決まったね。
シリーズ始まる前はA1級昇格の為に節間6点が目標だったけど、
この調子だとA1級昇格&優勝の可能性もあると思うよ。
まだ3日間あるし、準優勝戦&優勝戦は一発勝負なので何があるか分からないけど、
流れからすれば最高に流れが来ているね。


予選最終日、4日目の魚谷香織選手は7Rと11Rの2回乗りです。
無事故完走で当確だけに明日はどんなレースするのかな?
守りに入るのか?攻め続けるのか?まぁ、魚谷香織選手のレーススタイルから
後者だと思うので、予選トップ目指して明日も1着獲って欲しいね。



7Rは2号艇だけど、1号艇の矢野真梨菜選手が外に出るのは確実なので、
予選3回目のイン戦になりそうです。
イン戦からのスタートタイミングは.39と.34なので明日は????
外には勝負駆けの選手もいるので、インから逃げるのはある程度は行かないとね。
舟券買うなら、魚谷香織選手の2着流しも面白いかも(ヲイ!
あくまで勝負に徹するならねwwwwww



11Rの特選は5号艇だけど、内4艇を捲り差しにはちょっと厳しいかも?
初日のドリームぐらい展開が向けばだけど、インから平山智加選手が逃げ、
加藤 綾選手が差すところを、魚谷香織選手の捲り差し??
今日の7Rでも艇番が良かった平山智加選手に敗れているし、
平山智加選手もモーター悪くないと思うので、
ここも勝負に徹する舟券買うなら、魚谷香織選手の2着、3着付けが面白いよ。
いい意味で、魚谷香織選手には俺の予想を裏切って欲しいです。


さて、明日は7Rまでにボートピアに到着して11Rまで打とうっと・・・・・
しかし、魚谷香織選手のレース前になると俺もドキドキするね。
このドキドキ感が最高だけど、
あと3日間終わると60日間、味わえないと思うと寂しいね。


予選トップで準優へ!!魚谷香織選手