スポニチ杯桜の女王決定戦(大村競艇場)4日目

3日目終って、得点率9.33で予選トップの魚谷香織選手ですが、
ドリーム快勝後のスポニチ九州版に続き今日も大村競艇欄の一面を飾りました。
つーことで、関西班のドンに送って貰った画像を載せておきます(ありがと!)



グッジョブ!!なんだけど・・・・・


この写真写り・・・・・・(微妙)
人それぞれだけど、俺的には2日目の新聞の写真の方が好きだな。
今日も1着獲って、予選をトップで通過して準優勝戦を12Rの1号艇で迎えるなら、
明日も一面あるかな??
その辺の報告はドンにお任せしまぁ〜す。
まぁ、俺的には優勝戦の次の日に一面飾ってくれればそれでいいなぁ〜(笑)


ちなみに、うちの地域でも発売しているスポーツ新聞は横西奏恵選手でした。
(昨日も横西奏恵選手でした。)
今日の12Rで1号艇だからねぇ〜
今節のメンバー考えれば圧倒的な格上選手なので連日一面飾るのは当然だよね。


さて、予選最終日の魚谷香織選手は7Rと11Rの特選の2回乗りです。
ちなみに、昨日の段階で得点率9.33の1位なので今日の2走は無事故完走で当確です。
それでもここまで来たら準優は内枠で迎えたいだろうし、
今までの最高は予選3位な筈なので(一昨年の宮島女子リーグと今年の住之江オール女子戦)
デビュー以来、初の予選トップを目指して欲しいです。


しかし、魚谷香織選手の17号機は選手間でも節イチパワーの声があがっているようですね。
それは成績にも表れているし、上がりタイムも連日トップタイムです。
魚谷香織選手は伸び型に仕上げる傾向があるので、勝つ時は上がりタイムも早いけど、
それにしても今節は初日のドリーム快勝して絶好調だね。
ちなみに、本人の今日の新聞のコメントでは・・・・・・

湿気で回転は落ちているけど、それを差し引いても出ます

だったので、湿気が少ない今日の日は更に出るって事かな??
期待させるねぇ〜(楽しみ)


舟券の方は7Rの直前にボートピアに到着!!
11Rまで打ったけど・・・・結果は(苦笑)


1走目は7Rの2号艇でスタート展示は予想通り1号艇の矢野真梨菜選手が外に出たので、
自動的に魚谷香織選手は今節3回目のイン戦です。
過去2回のイン戦は4着、1着だけどスタートタイミングが.39と.37の遅いスタート!!
今節はスタート見えてないって初日に言ってたし、2本持ってのイン戦だから
これぐらいのタイミングになるんだろうね。
しかし、今日は外には勝負駆けの選手がいるし、過去2回のようなスタートでは
捲られそうな気もします。
幾らモーターが出ていてもスタートで後手踏んだら厳しいからね。
しかも、オッズを見ると、魚谷香織選手から売れていて、
2−3−5&2−5−3の組み合わせは4倍とか(買えねぇ〜)
幾ら魚谷香織選手のファンでも4倍が買えるなら競艇やってないよ。
本当ならケンが正解なんだろうけど、ケンも暇なので2着、3着の流しで遊んでみます。
これで1着ならそれはそれでヨシ!!です。



展示タイムは6.50の他艇とはコンマ10ぐらい早いね。


レースはスタート展示と同じくインコースからだけど、起こしの位置は120mぐらいなので、
深くはないイン戦だけど、スタートタイミングは.27とインからだとこんなもんか??
2コースの3号艇の森脇まどか選手のスタートタイミングが.16と
魚谷香織選手より一艇身ぐらい早いスタートなので、捲られたかな?
って思ったのだが、スリット過ぎて魚谷香織選手が伸び返して1周1マーク回る時は
魚谷香織選手の艇が前にいて先マイで抜けるとか何それ?(驚)



ボートピアでレース見ていたおじさん達も魚谷香織選手伸びに驚いたいたもんなぁ〜
普通なら一艇身前に出られたら、そこから伸び返して先マイするのはムリっしょ?
それを簡単にやってしまう、魚谷香織選手の艇って・・・・・・
初日の1走目を本場で見る限りは「今節は厳しいかも?」って思ったけど、
今はこのモーターなら優勝するかも?って期待の方が大きいです。


しかも、上がりタイム46秒0の破格の時計で2着に3秒2差って競馬の障害レース?(笑)
それぐらいの内容です(意味不明)
ちなみに、舟券はハズレだけど、これだけのレースしてくれれば満足だし3連単10倍でしょ?


買えません!!


魚谷香織選手の予選最後は11Rの特選で5号艇です。
5号艇なのでスタート展示は枠なりの5コースかと思ったら、
6号艇の向井美鈴選手4コースまで入っての、魚谷香織選手は大外の6コースです。
向井美鈴選手も地元の後輩にも容赦ないなぁ〜
レースだから、水の上では先輩も後輩もないのでしょうがwwwww
この進入なら本番も同様になるだろうね。
魚谷香織選手は6コースでしょう。
さすがに、この機力でも6コースになると舟券の頭は厳しいと思うので2着、3着流しです。



展示タイムは6.43のトップタイムなんだけど、自動計測で.43????


レースもスタート展示と同様に6コースから.31のワーストスタートだけど、
5カドから4号艇の太田雅美選手がトップスタートから内を絞りに行きました。
この展開になると、スタートは控えても魚谷香織選手には展開が向きます。
太田雅美選手が捲り切った所を、魚谷香織選手の捲り差しが炸裂!!
だけど、太田雅美選手は先に回っているので、捕えきれずに魚谷香織選手は2着までです。


6コースから頭は厳しいかぁ〜って見ていると、周回ごとに差を詰めて、
2周バックで太田雅美選手の内に舳先をかけて2周2マーク先マイで決着!!



抜きでの1着です。


1周バックでは、3〜4艇身の差があったのに、それを追いつくとは機力と腕の差かな?(笑)
これで、予選最終日はピンピンの連勝で得点率も9.62まで伸ばして予選1位で準優進出です。
上記にも書いたけど、予選1位での準優進出は初ですね。
スタートを見ると2本のハンデがあるように見えるけど、
レース内容はハンデを忘れさせてくれるね。
1年前の津のオール女子戦とは大違いだな。
今節は優勝あるのか?ないのか?結果は神のみぞ知るけど、
レース内容は、今後の魚谷香織選手には
大きな自信になるんじゃないかな??


けど、優勝まではあと2レースあるからね。
2レースともに、魚谷香織選手らしいレースすれば結果はついてくるよ。


そういえば、11Rは魚谷香織選手の1着で万舟だったのね。
まぁ、流−流でないと買えない組み合わせなのでこれは獲れないね。
それよりもすげ〜レースしたのでハズレたのも忘れていたよwww


5日目の魚谷香織選手ですが、8Rの一般戦と12Rの準優勝戦の2回乗りです。
準優メンバーの2回乗り反対の俺からすれば8Rは・・・・・
だけど、12Rの繋がるレースになればいいや。



4号艇だけど2コース進入になるだろうね。
スタート行けない分、差しだと思います。
魚谷香織選手の2コースは定評があるのでここも期待して良さそうです。
差しから抜け出せばあとは後続との差を広げるだけだよ。



12Rの準優勝戦は当然1位で予選突破なので1号艇なのだが、12Rのメンバー濃ゆっ!
特に内3艇はwwwwww
初日ドリーム戦の奇数艇の3選手じゃん(笑)
なんだか、関西班複雑だなぁ〜(謎)


2号艇に女王、横西奏恵選手がいても、
3号艇には地元のA1選手香川素子選手がいても、
スタートが1艇身遅れようが、1マークまでには追いついて先マイから逃げるよ。
つーか、コース動いてくる選手いるのかな?(それだけが心配!)
魚谷香織選手は深くなってもコース主張しそうなので、その場合は厳しいかも?


優勝まであと2レースなので、思いきって魚谷香織選手らしいレースすれば
結果は自ずとついてくると思います。


準優はインから先マイで逃げろ!!魚谷香織選手