スポニチ杯桜の女王決定戦(大村競艇場)5日目

デビュー初の予選トップ通過の魚谷香織選手の今日は準優勝戦です。
しかし、準優勝戦の12Rの1号艇ってすげ〜よな(感激)
しかも、2号艇には女子王座3度も優勝している横西奏恵選手がいるとかwwwww
普通に実績と実力を考えれば12Rの1号艇は横西奏恵選手でしょ?
それが今節の魚谷香織選手横西奏恵選手に2勝負けなしと
今節の予選だけ見れば魚谷香織選手が女王だよね(笑)


まぁ、今節は魚谷香織選手横西奏恵選手機力の差が大きいけど、それも競艇なんで・・・・・


とにかく、魚谷香織選手のモーター出ているようですね。
上がりタイムも断トツのトップタイムだし、選手間でも節一の足っと評判で、
更に、今日のスポーツ新聞では、魚谷香織選手のコメントで・・・・・・

選手生活で一番の足

デビューして4年で1番出ているの??
去年の初優勝したびわこオール女子の初日の足はかなり出ていたけどあれより上なのか・・・
まぁ、競馬でもたまにG1レースなどで「生涯最高の出来!」って
見出しを見かけるけどあれと同じって意味だよね(意味不明)
それでも勝てないのが勝負だと思うので、12Rの結果は分からないけど、
予選のレース内容&本人のコメントを見る限りは優出の期待高まります。


今日のスポーツ新聞にも節間3回目の魚谷香織選手の写真なんだけど・・・・・




昨日の使い回しじゃんorz


スポニチ「喝!」
今日はどんな表情の魚谷香織選手が見れるのか?楽しみだったのに〜
まぁ、写真載せてくれるだけありがたいのだけどねww


さて、今日は準優勝戦なのに2回乗りとか、前半レースで何かあったら準優が無駄になるので、
準優メンバーの準優の日は1回乗りにして欲しいです(何回もブログで書いているけどね)
魚谷香織選手も準優勝戦が控えているからムリしないだろうね。


8Rの一般戦は4号艇でスタート展示は2号艇の矢野真梨菜選手
3号艇の津田裕絵選手選手が外に出たので2コース進入です。
2コースは魚谷香織選手の得意コースだから期待出来るけど、
スタート行けない分、差しの可能性が高いだろう。
ちなみに、展示タイムは6.40と今日も伸びは良さそうです。


ちなみに、今日は舟券はお休みです。
だって、予選トップで節一の足なんだから魚谷香織選手から売れるもん。
オッズ見るだけで買うのを躊躇います。
勝戦ならオッズに関係なく買うと思うけど、今日は準優勝戦なんでパスします。


レースは、スタート展示と同じく2コースから.31と遅いスタート!!
インの1号艇の倉田郁美選手もスタート遅れているので、
3号艇の池田明美選手には絶好の捲りの展開です。
スタートした瞬間、一艇身以上前にいるのでこれでは捲られるね。
1周1マーク、池田明美選手が捲って抜けだし、
魚谷香織選手は差すも引き波に嵌ってやばっ!!
けど、モーターは半端じゃないので伸びて1周2マークは2着に上がりました。
さすがに先頭を走っている池田明美選手とは差が広がり過ぎたね。
それでも、最後は1艇身まで詰めたので、このモーター半端ねぇよ。



2着なら勝率も問題ないし、この調子で12Rの準優勝戦です。


12Rの準優勝戦はもちろんポールポジションの1号艇です。
ただ、準優勝戦3レースの中では1番強力なメンバー揃った感じだよね。
横西奏恵選手が予選6位で香川素子選手が予選7位で同じレースになったけど、
普通なら2選手ともに、予選3位以内でもおかしくないので、
魚谷香織選手には試練の1号艇になりそうです。


けど、同じ勝つなら強いメンバーで1着獲って優出すれば自信にもなるだろうし、
予選6勝でインからも2勝しているので、ここもスタートは慎重でも1マークまでに伸び返して、
イン先マイして欲しいね。


スタート展示はもちろんインコースから(誰も動いて来なかったね)
ゆっくりな進入なので、120mぐらいの起こしなら大丈夫!!
スタートタイミング.24と1番遅いスタートだけど、1艇身程度の遅れなら1マークまで伸び返して、
1周1マークは先マイも、少し艇が流れた所を3号艇の香川素子選手が捲り、
差した2号艇の横西奏恵選手接触しました。
それでも1周バックでは2番手の争いでこのモーターならって思ったけど、
1周バックで横西奏恵選手に牽制されて、1周2マークでは外の膨れて万事休す!!


最後は4着まで追い上げたけど、ここまでだね。



まぁ、女王横西奏恵選手の巧さと経験の差に負けた気がします。
これが、女子選手トップの壁だよな。
機力が幾ら出ていても、1発勝負だと何があるか分からないね。


俺は結果は出なかったけど、準優勝戦に関しては良くやったと思いますよ。
今日の経験は将来に絶対に生きると思うし、なんてったって予選トップだからね。
まだ、明日1日あるし、優出出来なかった悔しさは本人が1番分かっていると思うので、
明日は魚谷香織選手らしいレースで今節&今期を締めてくれるでしょう。


最終日の魚谷香織選手は5Rと11Rの選抜A戦の2回乗りです。



5Rは4号艇で4コースカドが濃厚ですね。
このメンバーでは人気になるでしょうね(苦笑)
スタート遅くても捲り差しで抜けそうだし、ここは2着以上は堅そうかな??



11Rの選抜A戦は1号艇で今節5回目のイン戦になりそうです。
イン戦は4レース中2勝、4着2回・・・・・・
明日は、1着、4着どっち??
スタートは早くても.20までしか行けないだろうし、外がフライング持っていないだけに、
ゼロ台行かれたら厳しいけど、1艇身差なら1マークまでに伸び返して先マイでしょう。


明日で今期最後のレース&60日の休みに入るので、気持ち良く休みに入る為にも連勝だね。
しかし、魚谷香織選手のレースが60日見れないのは寂しいなぁ〜


最後は連勝で・・・魚谷香織選手