スポニチ杯桜の女王決定戦(大村競艇場)最終日

予選6勝でトップ通過の魚谷香織選手ですが、準優勝戦は12Rの1号艇でインから
スタート遅れ、その後も予選道中のように巻き返す事なく4着で優出はなりませんでした。


予選で幾ら成績が良くても、準優一発勝負で2着までに入らないと
優出すら出来ないんだもなぁ〜
まぁ、去年のびわこオール女子のように、予選ギリギリで通過して準優勝戦6号艇で2着に入り、
勝戦は4号艇でカド捲りで優勝したケースもあるので、競艇は面白いです。


優出はならなかった魚谷香織選手だけど、まだ最終日の今日1日あるので、
終わり良ければすべてヨシ!で魚谷香織選手らしいレースで今節を締めて欲しいです。


しかし、今日の2走が終わったら60日程度魚谷香織選手のレースが見れないんだよね〜
普段から女子戦は見ている自分だけど、魚谷香織選手のレースがあるのとないのでは、
テンションも180度違うからね。


大村のオール女子戦終わって欲しくない気分です(笑)


さて、最終日の魚谷香織選手は5Rの一般戦と11Rの選抜A戦の2回乗りです。
ちなみに、今日のスポニチ九州版の向井美鈴選手だそうで、
まぁ、選抜回りの魚谷香織選手の記事や写真はねぇよなww


最終日も12Rの1号艇でレースする魚谷香織選手が見たかったけど、
それは次回以降のお楽しみですね。


一般戦の5Rですが、魚谷香織選手はスタート展示は枠なりの4コースカドからです。
しかし、今節、初めてぐらいスタート展示いったね(Fコンマ08)
今節はスタート展示から控えていたもんなぁ〜
本番ではスタート控えるだろうけど、準優が終わったしプレッシャーもなくなったのかな?
ちなみに、展示タイムは6.50のトップタイム!
足は相変わらず良さそうなので安心です。


レースもスタート展示同様の4コースカドから.28のスタートタイミングなんだけど、
他の艇も似たようなスタートなのでこれならチャンスって思ったのだが、
1マークまでに伸びて捲りかと思ったら差しに構えるも
引き波でバタついて1周バックでは4番手争いとか(ノ∀`)アチャー
その後は1周2マークで前がやりあったおかげで3番手まで上がり、
3周2マークでは、2番手走っていた3号艇の犬童千秋選手がターンで膨れたので、
内を差して2番手にあがり、2着でゴールしました。


腕で2着獲ったレースだけど、1周1マーク、予選道中なら捲って伸びて抜け出せたと思うけど、
あの展開だったら差しだったのかなぁ〜??



まぁ、結果は2着なのでヨシ!ですね。


魚谷香織選手の今節&今期最後のレースは11Rの選抜A戦です。
選抜A戦は1号艇で今節5度めのイン戦になりそうです。
昨日の準優勝戦ではインから失敗しているからねぇ〜
その翌日に1号艇で乗れるって事は、昨日のリベンジしかないでしょう。
当然、魚谷香織選手も燃えていると思うけどね(笑)


スタート展示はインコースから.04のタイミングとか、
これが昨日の準優のスタートなら最高だったのだけどね。
展示タイムは6.50のトップタイムタイです。


レースは1号艇なので当然、インコースからなんだけど、.31の遅いスタートタイミングです。
外の艇が伸びているので捲られたかな?って思ったら、
伸び返して1周1マーク先マイもサイドが甘く艇が流れてます。
その内を外の艇が差して、魚谷香織選手は4番手争いです。
その後は、3番手争いを制して3着も、1周1マークは昨日の準優勝戦と似たような展開だったな。



結果は3着だけど、昨日のリベンジの為にはインから先マイして逃げて欲しかったです。


それでも、最終日は2着、3着だからいいんじゃないかな??
節間を振り返るのは明日と明後日の日記で書きますけど(←ネタがない為ww)
今節は初日から本場へ行ったし、レースも俺も色々あったなぁ〜


女子王座と同じぐらい疲れたので、明日から60日間、俺は春眠に入りまぁ〜す(意味不明)


最後に・・・・・・
魚谷香織選手お疲れさまでした