大村オール女子戦を振り返ってみる(1)

4347 魚谷香織選手の今節の成績一覧(初日〜4日目)

・初日

3R 2号艇 1コース進入 ST.39 4着 1分53秒1

12R 5号艇 5コース進入 ST.13 1着 捲り差し 1分46秒3

・2日目

3R 3号艇 2コース進入 ST.19 1着 抜き 1分47秒7

10R 4号艇 4コース進入 ST.19 1着 捲り差し 1分46秒7

・3日目

7R 6号艇 4コース進入 ST.24 2着 1分49秒8

12R 1号艇 1コース進入 ST.37 1着 逃げ 1分48秒0

・4日目

7R 2号艇 1コース進入 ST.27 1着 逃げ 1分46秒0

11R 5号艇 6コース進入 ST.31 1着 抜き 1分47秒0


魚谷香織選手が60日のフライング休みに入った為に、
日記のネタがないので、2日に分けて大村オール女子戦について振り返りたいと思います。
しかし、これから60日間の日記はどぉしまょ?(苦笑)
まぁ、女子リーグが始まればそっちのネタが書けるので、下関のリーグが始まるまであと1週間、
何らかのネタで引っ張ろうと思います。


選手もフライング休みは痛いけど、選手の応援ブログ&サイト
やっている人も同じようにネタがないので痛いね(爆)


さて、昨日まで開催されていた大村オール女子戦ですが、今日は予選を4日間を振り返るとして、
初日は俺も車かっ飛ばして大村行ったんだよなぁ〜
休み前、最後のレース見ておきたかったし、メインはウェルカムだけどねwwwww
魚谷香織選手ともお話出来て良かったです。


レースの方は初日の1走目は1本被りの人気でメンバーも格上なので、
ここはインからでも連対するだろ?って思ったら、まさかの4着とか(唖然)
ウェルカムの時に「スタートが全く分かりません」の言葉通りのザンクなスタートでした。
ただ、1周1マーク回った時は6番手だったのに、最後は3着にコンマ1差まで迫ったので、
機力は悪くないと思いました。


で、ペラ交換して臨んだ12Rのドリーム戦!!
さすがに、1号艇に女王横西奏恵選手がいて、内3艇がA1級だし、
前半のレースからも厳しいと思ったら、
5コースから展開突いての捲り差しが決まって1着とか(驚)
若松行く無料バスを待っている時に結果知って、ビックリしたね。
競艇人生初の2連単万舟ゲッツ!だけど、3連単買えばよかったと少し後悔?)


しかし、流れって何か1つで変わるものでドリーム戦を勝つとその後の予選3日間は、
5勝2着1本のオール2連対で初の予選トップで準優進出決めました。


初戦を見る限り、2日目以降ここまで活躍するとは思わなかったね。
今節はフライング2本持ちでスタート行けない状況で、
現にスタート遅いのに、スリット越えて1マークまでに伸びて他艇に追いつき、
先マイ出来る展開だもんなぁ〜
他には1周1マーク先マイ出来なくても、道中で追いつき抜く展開とか、
自由自在に舟を操っていたレースが多かったです。


これだけモーター出ていると上がりタイムも早く、
1分46秒0って記念クラスの時計か??
大村の減音になってからのレコードタイムじゃないの?


これだけモーター噴いてピン量産しているから、予選が終わった時には、
俺も今節は「優勝するかも・・・」ってかなり期待してしまったよ。


けど、幾らモーターが出ていても準優勝戦は一発勝負だから、
何が起こるか分からないのが競艇だね(続く)