G3 女子リーグ第1戦 ジュエルセブンカップ(下関競艇場)初日

今日から新年度が始まり、新年度初日から女子リーグ戦が開幕で、
しかも、魚谷香織選手の地元と言っていい下関だからテンション最高潮に上がるのだが・・・・


主役の魚谷香織選手はお休み中なので俺のテンション微妙ww


それでも、今年1年の女子リーグが今日から開幕するし、魚谷香織選手が出場していなくても、
ある程度の舟券勝負するし、4日目からはボートピアでも発売するし、
気が向けば週末の高速道路1,000円使って本場まで足を運んでいいかな?って思います。
すべては俺の気分次第なんですけどね(気分屋なんで)


さて、初日のお楽しみと言えばもちろん選手紹介です。
下関の女子戦は選手紹介&ドリーム戦インタビューが行われますからね。
もし、魚谷香織選手が斡旋されていたら花束持って初日から本場行ってたな。
選手紹介の内容ですが、今日はエイプリールフールですね。
三松直美選手のオレンジベスト着ましたぁ〜」
から始まり、「結婚します」やら「普通の女の子に戻ります」まで
エイプリールフールネタ満載でした(笑)
まぁ、俺も今日は仕事場で「競艇で30万勝ったよ〜」って
エイプリールフールネタを同僚にやって、見事に騙されていたけどね。


今日は嘘が許される日なんでね。


レースの方は実力差がある女子リーグだけに順当な結果が多いね。
初日は万舟2本で9Rの菅野はやか選手の捲り差しには驚いたね。
あと残念なのは10Rの松本晶恵選手のフライングかな?


近況好調で今節の最大のダークホースだと思っていたんでね。
優出もあると思っただけに残念だね。
けど、明日以降に初日フライング切ったのが嫌われて人気が下がるな狙い目だな。


俺の競艇格言で「フライング後の人気落ちは買い!」ってのがあるからね。
過去もそれで万舟的中したことあるし、章典除外にはなかったけど、
明日以降も楽しみはあります。


最後に今日の勝負レースは、もちろん12Rのドリーム戦です。
人気は断然1号艇の横西奏恵選手だけど、腕はこのメンバーでも3枚ぐらい上は認めるけど、
モーターの勝率微妙だし、今節が終わったら60日のお休みなんで、
初日からスタート行くかなぁ〜??
しかも、前節の大村オール女子初日のドリームで断然人気の1号艇で
飛んで7万舟提供しているのもあって、舟券は2着に置くだけです。
頭は2号艇の永井聖美選手と3号艇の平山智加選手だな。



結果は1号艇の横西奏恵選手が.01のドッキリスタートで逃げて1着!!
フライング2本持ちの選手がインから.01のスタートって何だろう?
まぁ、状態起こして揉んだようなスタートだったから本人も時計見ながらだろうけど、
それにしても、さすが女王に3度降臨している選手だよな。
横西奏恵選手には2本持ちってのは気にしなくていいのかな?
しかも、上がりタイム46.6の1番時計だし、モーター出てるんだね。



初日2連勝で早くも主役だな。
この調子だと明日からもピン量産の勢いです。
俺の舟券も初日は外れですが、あと5日間あるので節間通してプラスになればいいや。
明日も1レースは舟券買いますよ。