G3 女子リーグ第1戦 ジュエルセブンカップ(下関競艇場)2日目

今日は開門から競艇選手によるお客様お出迎えが行われた下関のようですが、
毎度の事ながら下関は選手紹介にドリーム戦インタビューにお出迎えとサービスいいよね。
選手と触れ合う機会が増えれば本場へ来るお客さんも少しは増えるだろうし、
舟券の売り上げにも繋がるかな??
サービス的にも満足出来る下関なので来年の女子王座が楽しみだね。


女子リーグは2日目ですが、初日は順当な結果だったけど今日は番組表を見る限りは、
難しいレースが多そうなので、昨日よりは多少荒れるかな?って思ったけど、
初日同様に万舟2本と似たような感じだな。
ただ、11Rの6号艇の三松直美選手の2周1マークのツケマイは圧巻だったね。
2周ホームでは5号艇の土屋千明選手とラップ状態だったけど、
内が土屋千明選手だったので、2周1マークは内の土屋千明選手が先マイで決着と思ったら、
三松直美選手の強烈ツケマイで土屋千明選手を引き波に沈めるとかすげ〜


土屋千明選手も1着のチャンスあったのに、これで初日から2着3本だよ。
個人的に好きな選手の1人なので、応援しているので明日こそは1着獲って欲しいね。


さて、2日目の舟券勝負ですが、昼休憩中だった為に展示までチェック出来た5Rで勝負しました。
メンバーは下記の通りです。



舟券のポイントは人気の6号艇の永井聖美選手の取捨でしょう。
スタート展示で4コースカドだったけど、内3艇はスタート遅くない選手で、
永井聖美選手の機力はイマイチなので頭は厳しいかな?
そうなると内の艇の誰かが先行して2着に永井聖美選手が妥当でしょう。
ただ、インの三松直美選手はイン戦の信頼度が微妙なので、
外から1発ある平高奈菜選手まで抑えての勝負です。



レースは全艇ゼロ台の早いスタートから2号艇の鎌倉 凉選手の差しが決まり、
1号艇の三松直美選手を6号艇の永井聖美選手が内から迫って
1周2マーク先マイで決着で的中!って思ったら、1周2マークで先マイした内を差されてるしww
機力は三松直美選手の方がいいのでそのままの体勢で決着。
1周2マークまでは「的中!」って思ったのだけどね〜



初日、2日目と2レース勝負して流れが良くないね。
明日もとりあえず1Rは舟券買うだろうけど、明日は鉄板番組が多く、
初日、2日目よりも荒れそうにないよ。
勝負するなら比較的に荒れそうな前半レースになるでしょう。


明日こそは的中!目指してがんばります!!