G3 女子リーグ第1戦 ジュエルセブンカップ(下関競艇場)5日目

今日からボートピアでも下関女子リーグが併売されていたけど、
昨日の日記に書いた理由と電投に弾が残っているので、今日も電投で勝負です。
日曜日だし、高速道路も1,000円なので本場に行っても良かったけど、
うちのドンが今日は仕事で行けないようだし、1人で行ってもねぇ〜
魚谷香織選手のレースがあれば問答無用で下関まで車でチュィィィィィィンなんだけどね(笑)
魚谷香織選手もいないし、今日は準優勝戦の日でイベントもないのでパスです。


一応、魚谷香織選手のファンなんで(一応?
魚谷香織選手の休みが明けて復帰するまでは大人しくしておきます。
(と、いいつつ来月の徳山女子リーグ本場に行ってそうだけどねww)


さて、女子リーグ5日目は後半3レースで準優勝戦が行われるけど、
実力&機力上位選手が内枠を固めているので、荒れそうにないんだよなぁ〜♪
下手すれば3レース共に内枠で決まっても不思議ではないです。


つーことで、舟券勝負は前半の一般競争が荒れそうな雰囲気だったので(←勝負師の勘!)
前半から特に2Rは絶対に荒れると思ったので2Rで勝負です。



1号艇の原由子選手が99期で他が100期以降の若手のレースなんだけど、
俺が若い女の子大好きってのもあるけど(←おっさん発言)
どの選手が勝っても不思議ではないです。
進入からレースの展開まで全く読めないよ。
3号艇の梅崎恵美選手はスタート展示で出遅れだしwwwww
この時点で波乱の匂い300%だね。


ただ、1着、2着の選手は比較的簡単に決まりました。
2号艇の津田裕絵選手&4号艇の遠藤エミ選手&6号艇の守屋美穂選手でしょう。
で、この3艇を1着、2着に置いて、3着は流しの24点勝負です。
俺の舟券の基本は少ない点数で大きい配当を獲るなので、
24点は買いすぎだし、普段20点以上買う事はないのだけど、
このレースに関しては24点買ってもプラスになる自信があったので24点勝負です。



その代わりに2Rで負けたら今日の勝負は終了です。


レースはスタート展示と同じで1号艇の原由子選手のイン戦です。
今日のスポーツ新聞には「大原水神祭が穴」って書いてあったけど、まさかね・・・・・
と、思っていたのだが何とインから原由子選手が.01の渾身のスリットで
1周1マーク先マイで1周バックで先頭に立ち、「水神祭か?」って思ったけど、
内から2号艇の津田裕絵選手が差して1周2マークで抜け出し、
6号艇の守屋美穂選手と3号艇の梅崎恵美選手選手原由子選手を交わし、
2周1マークは1周1マークでエンストした遠藤エミ選手の事故艇があったので、
そのまま決着です。



舟券は的中したけど、1着、2着が人気ある選手だったので2連単750円の人気サイドも、
3連単は3着の梅崎恵美選手選手が人気薄だったので、配当は・・・・・


10,590円 !!


ギリギリだけど万舟獲りました〜


初日から荒れない下関の女子リーグで万舟的中は嬉しいね。
24点と手広く流して正解だったけど、思えば点数買いすぎだったかなぁ〜って思います。
獲るなら、2号艇の津田裕絵選手を軸にして20点以内で獲らないとね。
その辺は今後の課題で・・・・・


万舟的中したので初日からの負けもなくなりましたぁ〜
(プラスにはなってないけどね)


この流れで他のレースも買おうと思ったのだが、自信あるレースがないので11Rの準優勝戦
3号艇の平山智加選手から少しだけ買って見るも3着で負け!!


今日は2戦1勝のプラス9,000円で終了です。
まだ、明日の最終日があるし、今日のプラス分を打とうかな?
(負けても元金は残るし・・・・・)


明日は12Rで優勝戦もあるし、下関女子リーグの節間収支をプラスで終える為にも、
もう一発大きいのと、優勝線戦を獲りたいね。
ちなみに、優勝戦はあの選手から買う予定です。
去年の鳴門女子リーグで万舟獲らせてもらった、あの選手ね(笑)
明日も、あの時と同じカポックだし展開も向きそうな気がするのだけどねwww