第29回群馬テレビ杯・G3女子リーグ戦競走第2戦(桐生競艇場)初日

今日から桐生ナイターで女子リーグ第2戦が開催されます。
ナイターなので仕事が終わって、女子リーグが楽しめる年に数日しかない日です。
自然と仕事もがんばって定時で終わらせて、仕事忘れて競艇やるぞ!!って気になるし、
まぁ、本音は魚谷香織選手がいれば更にテンション上がるのだろうけど、
下関の女子リーグに続き、フライング休み中なんでね(寂)
それでも、俺が注目している女子選手は出場しているので(誰だよww)
レースに注目しつつ、毎日、1レース以上は舟券買って、もちろん節間収支プラス目指します。


舟券収支の前に女子リーグの注目はもちろん選手紹介。
桐生女子リーグでも選手紹介が行われましたが、
ナイター開催なのでリアルタイムでの放送がありません。
レジャチャンのJLCニュースでは放送されると思うので録画はしているけど、
まだ確認していないので、選手紹介の内容は明日の日記で気が向いたら書きます(笑)


さて、舟券勝負ですが昨日の日記では初日は電投で買う予定だったのですが、
仕事が終わって気が付いたらボートピアへGo!してました。
まぁ、ボートピアの方が競艇に集中出来るし、今日は真剣に予想しようと思ったのでね。
真剣に予想する時はボートピアか本場じゃないとダメですね。
自宅だと周りに競艇以外にも色んな誘惑があるから集中出来ないんだよね。


で、ボートピア到着すると7Rの発売中でした。
とりあえず、1Rからの傾向を見るとイン逃げが全く決まっていないね。
ただ、前半レースは内に腕のある有力な選手が少なかったので決まらなかった
だけだと思われ、現に配当面は万舟1本と荒れていないからね。
後半レースは腕のある有力選手が内にいるレースもあるので逃げが決まらない
水面ではなさそうです。
その辺はメンバーと機力で自分なりの判断して臨機応変に対応します。


7Rは6号艇の濱村美鹿子選手が4カドから捲れると思って買うと、
本当に捲り差して1着で3連単2,160円を3点でゲッツ!とか・・・やるな俺!!



ただ・・・・・・


何で1枚しか買っていないんだろ?


3点しか買っていないのだし、5枚ぐらい買ってもおかしくないのだが、的中したからいっか?
幸先のいいスタートです。


8Rは1号艇の池田浩美選手から流して1着も2着の池田幸美選手が抜けて負け。
9Rは5号艇の永井聖美選手が2着になりそうだったので、2着流しで買うと本当に2着も
安めが入り3連単890円的中もガミって最悪ww


ここまで3戦2勝で流れは悪くないし辛うじてプラス収支で迎えた10Rの予選特賞ですが、
注目は昨日の日記でも書いたように3号艇の平高奈菜選手です。
機力悪くないし、随所に素質の片鱗を見せている選手なので積極的に買いたいね。
ただ、このメンバーだと3号艇でも6コースに出される可能性もあるので、
さすがに桐生の6コースでは2着も厳しいので、スタート展示に注目です。


スタート展示ですが平高奈菜選手は3コース主張しました。
しかも、スタ展のインは2号艇の大瀧明日香選手だけど、2本持っているので早いの行けないし、
2コースの1号艇の鎌倉 涼選手も前半レース見る限りはう〜む?
そうなると3コースの平高奈菜選手の捲り一撃で決着でしょう。
しかも、オッズ見ると平高奈菜選手の1着流しはすべて万舟とか(゜Д゜)ウマーです。
このオッズ見せられては総流ししないといけないっしょ??
落ちている万券を拾うようなもんですよ。



ちなみに10Rは4号艇の西村めぐみ選手から売れているけど、展示タイムワーストだし、
とてもじゃないけど、頭から買える要素は全くありません。


結果ですが、スタート展示では3コース主張した平高奈菜選手ですが、
本番ではピット離れも遅れ6コースとか(ノ∀`)アチャー
3コース主張前提で1着流しの舟券買ったのに6コースでは話になりません。
最初から6コースならここまでリキ入れて買う事もなかったのになぁ〜
スタート展示に完全に騙されたね(反省)


6コースからスタート遅く1周1マークは何も出来ずに6着で終了。
スタートして1マーク回った瞬間、撤収!!
頭から総流しした選手が6着とかショックです。
しかも、1着は買える要素ありませんって書いた西村めぐみ選手だから俺の下手予想に(反省)



10Rで負けたので12Rの選抜戦はお金がなく買えなかったけど、
1号艇の濱村美鹿子選手の1着は買う予定なかったので、
どっちにしても外れてますね(笑)


とりあえず、今日は10Rがすべてだったけど、この負けは明日取り戻します。
明日の出走表を見ると荒れそうなレースがあるね(ニヤリ)