第29回群馬テレビ杯・G3女子リーグ第2戦(桐生競艇場)2日目

初日選手紹介の模様をJLCニュースで見ましたが、
いつもは水上ステージで選手紹介していた桐生でしたが、雨で室内のステージだったのね。
まぁ、選手紹介は特に感想はないけど、土屋千明選手が気合入ってたね。
土屋千明選手の初日は12Rで転覆して散々な結果だったけど、
好きな選手の1人なのでがんばって欲しいです。


さて、2日目の桐生は晴れていたけど風が強かったようで、
1Rの前に携帯で水面コンディションを確認すると風速8mで波高7cmの荒れ水面とかww
これだけ風と波があると、外から捲るには辛いだろうから、
今日は内思考で予想を組み立てないといけないね。
(現に前半5レースまでは3コースまでの艇が1着になっているし)


今日の舟券勝負は仕事終わって帰宅して電投です。
真剣に予想するならボートピアの方が集中出来るけど、
今日は水面コンディションも悪いし、不確定要素が発生するレースが多くなる気がするので、
そうなると予想も何もないからねwwwww
あと4日間もあるし、今日は小銭で遊んで「1円でも儲かればいいかな?」ぐらいの勝負にします。


最初の舟券勝負は8Rの1号艇片岡恵里選手から流してインから逃げて1着も
2着の森岡真希選手が抜けて負け。
内2艇だし、安いなぁ〜って思ったら3連単1,700円と意外と付いたな。
9Rは4号艇の金田幸子選手の捲り差しに期待したのだが4着!!
初日からゴンロク並べていたからなぁ〜
逆に狙ってみたのだが、ゴンロクがヨンになっただけで舟券対象外なんでね(苦笑)
10Rは1号艇の西村めぐみ選手の楽逃げと思ったのだが、今井裕梨選手に差されて、
その後も着順落として4着でした。
西村めぐみ選手は連勝中だったけど、機力はあまり良くないな。
(モーターの2連対率はトップだけど・・・・・・)


10Rが終わって2,100円の負け!!
今日の予算は3,000円の予定なので残り900円を11Rで勝負しました。
11Rは1号艇の五反田 忍選手と4号艇の三浦永理選手が人気してたけど、
インの五反田 忍選手の信頼度とカドの三浦永理選手の信頼度を考えると
2艇とも頭はなさそうな気がします。
(俺の脳内にあるデータだけどね)


そうなると、怖いのは3号艇の中谷朋子選手の3コース捲り!!
捲りには定評のある選手ですからねぇ〜
スタート決めればだけどね(笑)
けど、オッズも中谷朋子選手の頭なら中穴〜大穴まであるし、
中谷朋子選手の1着流しで勝負です。



で、内2艇がスタートで後手踏んで3コースの中谷朋子選手には絶好の捲り展開!!
1周1マーク捲って「はい!出来上がり」
しかも、人気の1号艇の五反田 忍選手が飛んだので3連単5,960円の中穴配当ゲッツ!!
(この組み合わせで5,960円は安っ!て思ったけどwww)



今日は2,960円のプラスで終了です。
(12Rは最初から打つ気なかったし、打たなくて正解だね)
小銭稼ぎで2,960円のプラスならヨシ!!でしょう。


しかし、11Rの読みは完璧だったね。
金額はともかくとして完璧な予想が出来た時は嬉しいね。
競艇の1番の楽しみは予想してお金を賭けて、予想が的中すればお金が増えて戻ってくる。
この楽しみがあるから競艇は止められないね。


明日の3日目も小銭稼ぎで電投です。
予算は今日と同じ3,000円でどこまで増やせるかだな。


そういえば、今節はどの選手が優勝するのか2日目終っても見えてきませんね。
この流れだと優勝戦も荒れて意外な選手が優勝しそうな気がするなぁ〜