今日の重賞を振り返る(天皇賞(春))

・第135回 天皇賞(春)(GⅠ 芝3,200m)

ディープインパクトが引退して絶対的な存在の馬がいなくなった今年の古馬長距離路線。
今年の天皇賞(春)も出走しているすべての馬に勝つ可能性があります。
普段のGⅠなら絶対に来ないだろうって馬がいて簡単に半分以上消せるんだけど、
今年の天皇賞(春)に限ってはそれはないです。


発走1時間前になっても軸馬が決まらないし、
最後は普段は見ないパドックを観て決めました。


で、俺の予想。


トウショウナイト
ネヴァブション
アイポッパー
マツリダゴッホファストタテヤマトウカイエリートマイソールサウンド
トウカイトリックダークメッセージエリモエクスパイア


消し メイショウサムソンデルタブルース


◎からの馬連&ワイド流し&◎の複勝を買いました。


結果はトウショウナイトが5着に負けてハズレ!!


トウショウナイトはマイナス12kgでギリギリまで絞って
パドックでも究極の出来に見えたんだよね。
4角で先頭集団に並んで抜け出すかと思ったら、
後ろからの差し馬の足色が全然違ったね。
いくら出来が良くても高速馬場の上がり勝負には対応できませんでした。
騎手は上手に乗ったと思いますよ。


勝ったメイショウサムソンは、さすが去年の2冠馬です。
去年の秋は菊花賞で負けてボロボロになったけど、
立て直したら実力が1枚も2枚も上ですわ。
根性がある馬なのでエリモエクスパイアとの叩き合いになったのも良かったかな??
叩き合いになったら負けないです。


あと、アイポッパー理想通りの競馬が出来なかったようですね。
4着までに追い込んでいるだけに・・・・・・


それにしても、エリモエクスパイア買っていて、メイショウサムソン消しの俺は??
トウショウナイトが軸だからハズレだけど、それにしてもね(苦笑)。