今日の重賞を振り返る(東京優駿&目黒記念)

・第74回 東京優駿(G1 芝2,400m)

ホースマン、競馬関係者の夢、日本ダービー
年間8000頭以上生まれるサラブレッドでダービーに出走できるのは18頭。
確率的には1%にも満たないです。
そんな中で行われるダービーですが、ダービー馬の称号が与えられるのは1頭。
夢の中の夢です。


それだけ特別なレースで俺が本命の印を付けたのは、ヒラボクロイヤルです。
皐月賞3着馬のフサイチホウオーが強いのは分かっているが、
負かす可能性がある馬を探した結果、ヒラボクロイヤルになりました。
ダービーと同じ舞台&距離の青葉賞の勝ち馬で、血統も府中に向いている。
問題は騎手だけど(笑)。
青葉賞と同じ競馬をすれば3着以内の確率は高いでしょう。


って、かなりの自信があったのですが、
いざ、レースになるとヒラボクロイヤルどこにいたの??


実況でも全く呼ばれないほど後方で直線に入っても全く伸びなかったんだけど・・・・・


俺の自信とお金(ry


仕方ないか。


さて、結果は第74代 ダービー馬に輝いたのは唯一の牝馬ウオッカ
牝馬のダービー制覇は64年ぶりとかwwwww
ってか、幾ら強い牝馬でもダービーを持っていかれるとは情けないぞ今年の3歳牡馬。
もし、ダイワスカーレットがダービーに出走していたら、
ウオッカとのワンツーフィニッシュの可能性あったね。


今年のダービーはウオッカの強さには脱帽だけど牡馬の情けなさに喝!!
特にフサイチホウオー!!
レース前に発汗して道中も掛かって気性が(ry


秋の菊花賞はどぉなるんだろうね??
夏の上がり馬に期待するか・・・・・・


・第121回 目黒記念(G2 芝2,500m)

ダービーの日の最終レースが目黒記念
去年から同じ日に持ってきて売り上げアップを狙っているようだけど、
ダービーでお金使って目黒記念どころじゃない人も多かったのではないだろうか??


さて、結果は1人気ポップロックが貫禄勝ち。
ここじゃ各が違ったか・・・・・


俺の馬券は2着、3着でした。
ポップロック消えてたら馬連70倍当たっていたのにぃ〜♪


G2なのに見せ場はあまりないレースだったな。