SG 第12回 オーシャンカップ(桐生競艇場)最終日

勝戦の前に今日のテラッチ。
最終日は2回走りで3着と1着!!


最終日にようやくピン1本です。
SGと言う最高の舞台で何とかピン獲れたので、
このオーシャンの経験を今後のレースに生かして女子初のSGウィナー目指して欲しいです。


さて、優勝戦ですが1号艇の魚谷から売れてます。
去年のダービーキングで今年も絶好調。
オーシャンの前も徳山の周年も勝って、ここも逃げて賞金王出場を確定させたいでしょう。
俺も魚谷が勝つ可能性が90%だと思いますが、このオッズ見ると多くは買えないので、
魚谷の相手は3号艇の井口に絞って、あとは井口頭の流で夢買います(笑)


勝戦は6号艇 江口が回り込んで2コース奪取!!
井口が5コースのカド!!
スタートは井口の内の渡邉が凹んで井口には絶好の捲くりの展開。
だけど、インの魚谷も江口も好スタート切っていて全艇捲くるまでには至らず、
その間に1号艇 魚谷が逃げてSG2勝目を飾りました。


2着は地元で執念の走りを見せた江口、3着に井口で3連単1,700円
舟券はハズレたけど、一瞬だけでも夢見たからいっか??


あとから知ったのだけど、インの魚谷は.00のタッチスタートだったようで、
SGの優勝戦でタッチスタートは危なすぎです。
総理杯の再現だけは二度と見たくありません。


SGの優勝戦で6人中5人が.05を切るスタートはさすがだな。
100分の1の感覚って選手にしか分からないんだろうね。


競艇って奥が深いし、難しいわ。
ただ、面白い!!