SG 第10回 競艇王チャレンジカップ(浜名湖競艇)最終日

フライング欠場9名、途中帰郷4名とか大荒れのチャレンジカップも最終日。
今節の浜名湖は売り上げ大丈夫??
返還多すぎだよね(苦笑)


最終日も何か起こらなければいいが・・・・・・


今日は12Rで優勝戦が行われましたが、メンバーが(笑)
SGの銘柄級は1号艇の湯川浩司、5号艇の川崎智幸、6号艇の西村修ですね。
ってか、倉谷和信って久々のSG優勝戦??


本当なら今頃はSGの1つは獲っていたはずなにね。


俺の予想ですが、1号艇の湯川浩司は勝たなくても賞金王決定戦は確定なので、
スタート早いの行けっないしょ??
万が一があってはいけないし・・・・・
と、なると2号艇の佐藤大介はSGの優勝戦で買える選手なのか?ってのもあるし、
3号艇の倉谷和信は先頭走っていてもコケるかもしれないし(爆)


狙い目は4号艇の寺田祥です。
その寺田祥ですがチルト0.5で勝負かけてきたね。
2着でも賞金王行けるのにピンロクの勝負するか??
そういう攻める選手は俺は好きなんで、ここは寺田祥の頭で3連単流し・・・・・


レースは枠なり進入。
スタートはイン1号艇の湯川浩司が.11のトップスタート。
あれでは誰も捲れんわ。
しかし、スタート慎重になると思っていたけどまさかトップスタート行くとは
参りました(白旗)


2着は湯川がスタート決めたのを見て、2着争いに切り替えた寺田祥!!
1周1マークの判断はよかったんじゃないですか??
これで賞金王は・・・・・


大荒れのチャレンジカップも終わり、最後は12月19日から福岡競艇場で始まる
賞金王シリーズ戦&賞金王決定戦です。


艇界の1年を締めくくる優勝賞金1億円と
黄金のヘルメットバトルまであと1ヶ月ありません。
普段は女子戦大好きな俺も、賞金王決定戦は別だから・・・・・
それぐらい賞金王決定戦はスゴイレースなんだよ。