Jpn1 第53回 東京大賞典(大井競馬場)前日予想

有馬記念中央競馬の年末風物詩とすれば、
東京大賞典南関競馬の年末の風物詩。


中央、南関のダートトップクラスが勢ぞろいするので楽しみです。


有馬負けても東京大賞典で取り戻し、2007年をハッピーな形で締めようと思います。


フリオーソ

天気次第だけど、俺はかなり時計の速い馬場になると思ってます。
2分2秒台の決着になるんじゃないかな?
そうなると、持ち時計で2分2秒9の時計を持っているフリオーソじゃん。
斤量も3歳馬で2kg減だし、JCダートの負けは気にしなくていいと思う。
ヴァーミリアンの1本被りならオッズ的にも面白いです。


ヴァーミリアン

前日発売で単勝1.1倍。
JCダートの圧勝は確かに強いと思うけど、時計が速くなって??
それでも対抗です。
さすがに、対抗より下に落とせないわ。
あと、負ける要素とすれば騎手かな??
有馬記念メイショウサムソンの例があるだけにwwwww
後ろから溜めると(ry


△ アンパサンド

さすがに上位2頭には勝てないだろうけど、3着ならあるんじゃない?
今年の3歳牡馬ではフリオーソと並ぶトップレベルだし、
戸崎騎手が手の内に入れているのも魅力!!


メイショウトウコン

人気ないと思っていたけど、前売りでは2番人気??
3着ならあると思うけど・・・・・


ブルーコンコルド

実績ならメンバー中、No.1
ここ2走は良い成績とは言えないけど、そろそろ復活してもおかしくない。


トップサバトンルースリンド


消し シーキングザダイヤデルタブルース

シーキングは前走のメンバーが弱いし、終わった感もあるよ。
デルタは有馬からの連闘で初ダートのハンデは否めない。


馬券はフリオーソからの馬単マルチとフリオーソヴァーミリアン
3連単1,2着を折り返して、3着は△へ流します。