スプリングカップ オール女子戦(丸亀競艇場)最終日

女王横西奏恵選手が準優で敗退した為、大混戦の優勝戦になりました。

永井聖美選手にゃんがインから逃げるのか?
平山智加選手がデビュー初優勝するのか?
それとも・・・・・


面白いメンバーなので舟券買おうかな?って思ったけど、
買い目のオッズが安かったのでパス!!


レースの方は予想通り進入で池千夏選手が回りこんできたけど、
内の艇も譲らず、池千夏選手は4コースで落ち着くも、内4艇かなり深い進入です。
と、なると、5コースカドになった平山智加選手の捲り一撃!もある展開です。


で、スタートだけど、4コースの池千夏選手のスタートがかなり早い!!
スタート判定中の文字が出た瞬間、これはフライング切ったなって思いました。
案の定.05のフライング!!
コース獲りに行って、スタートフライングでレース壊れちゃったなぁ〜
まぁ、地元なので勝ちたい気持ちは分かりますが、う〜ん(苦笑)


優勝はインから.07のスタート行った、永井聖美選手にゃんでした。
久しぶりに永井聖美選手にゃんの優勝見た気がする・・・・・
表彰式で「優勝したにゃん」はなかったのかな??(爆)

今節のオール女子戦はメンバー揃っていたのもあるけど面白かったです。
若手選手の活躍が楽しめた1番の要因かな??