日刊スポーツカップ(丸亀競艇場)最終日

桐生の女子リーグを振り返る前に今日はこちらでしょう!!


丸亀一般タイトル戦で98期平山智加選手が優勝しました。
おめでとうございます!!


しかし、デビュー4期目(2年程度)で初優勝!!
しかも女子戦ではなく混合戦ってのが10年に1度の大物レーサー
って言われる所以なんだろうな。


勝戦に乗っていたのは知っていたけど、さすがにA1級レーサー2人いるし、
1号艇がインを得意とする西田 靖選手でしょ?
競艇知っている方なら普通は西田 靖選手イン逃げって思うじゃん。
1周1マークではトップスタートから完全に西田 靖選手イン逃げの展開になりました。
それを道中追い上げて、2周2マークでは3号艇を先に回して1号艇の内に差すとかしびれたよ。
3周1マークでは完全に平山智加選手が前に出てたし、
西田 靖選手もやられちゃったって思っただろうね。


確かにモーターは超抜だったけど、腕がないと優勝は出来ないのでスゴイよね。


次は魚谷香織選手の番ですぞ!!
初優勝は先に越されちゃったけど、焦らず魚谷香織選手のレースすれば
結果は付いてくると思います。


若手の女子選手はこれから活躍が楽しみな選手が多いです。
俺も競艇観るのが楽しくて仕方ないな。