第38回 サンケイスポーツ杯(鳴門競艇場)最終日

最終日の鳴門競艇一般タイトル戦ですが、魚谷香織選手の1着は初日の1走目のみ。
2〜6着まではまんべんなくあるのだけどねww
今節は勝率落したシリーズになったなぁ〜
まぁ、総括は明日のブログで振り返るとして、最終日こそ魚谷香織選手らしいレースで
1つでも上の着順(出来れば1着)取れるようにがんばって欲しいです。


ファンとしては魚谷香織選手舟券買って応援だね(笑)
出来れば現地に行って応援するのが1番ですが、
俺の場合、鳴門は来月の女子リーグ行くので今日は大人しくレジャチャン観戦。
これから斡旋も増えて行くだろうから、行ける時には本場行って応援だね。


競艇は現場が1番だよ。
これは競艇以外にも言える事だけどね(謎)
つーか、昔から現場系です(爆)
同じコンサートを何回観に行ったかwwwww
しかも、関東から九州まで・・・・
あの当時の経験が今でも生きているんだけどね。


さて、今日の魚谷香織選手は2Rと5Rに登場!!
2Rと5Rってレース間隔が短いなぁ〜
まぁ、成績が悪いと前半レースに組まれるのはしゃーないので、
メンバーも昨日までのレースよりは何とかなりそうなので期待しています。


2Rは1号艇なんだけど、イン戦は課題だからなぁ〜
スタート踏み込んで行ければ先マイから逃げれるのだけど、
スタート遅れたら、外の艇の捲りで終了するからね。
まぁ、これからはインからレースする事も多くなるので経験積んで
インからでも安定した成績残せる選手になって欲しいね。


インからのレースは不安でも俺は信じて頭流し・・・・・
あと、負けるとすれば3号艇だと思うので、3−1−流ってのも購入!!



そういえば、このレースはペラ交換していたね。
昨日はリング交換の整備していたし、ペラ交換がいい方向に出ればいいですけど・・・
展示は相変わらずトップタイムだからあとはインからスタートだけど、
スタートは.17とまずます、これなら逃げれるかな?って思ったら、
捲りに行った2号艇をけん制して多少ターンが流れた所を3号艇に差されたね。
1周バックでは3号艇と並ぶも内の3号艇が有利なのでしゃーない。
このままで決まれば俺の舟券も的中?だったのだが、
2号艇が2周1マークのターンで2艇抜くとか何あれ?
つーか、懐開けすぎだろ??



結局、魚谷香織選手は2着のままだったけど、なんだかなぁ〜
何で3−1−2で決まらないの??
これが俺の今の流れか・・・・・


まぁ、魚谷香織選手の2着はよくがんばった2着だと思うので、
シリーズラストランの5Rに期待してます。


5Rは6号艇なんだけど、スタ展で予想通り4コース取れたし、本番でも4カドになると思うので、
得意のカドから内の艇を捲るのを楽しみにしての魚谷香織選手からの流し舟券!!



ただ、うち3艇がA1級の選手なので捲るのは厳しいよな。
レースは4カドだけど.22のスタートでは・・・・・
捲りに行く前に内3艇に逃げられて終了!!



結果は周ってきただけの4着だけど、この展開で魚谷香織選手の機力で相手を考えると
妥当な着順でしょう。


これで今節の魚谷香織選手のレースは終了!!
とりあえず、1ヵ月後に鳴門の女子リーグを走るので、そこへ向けてのデータは取れたかな??
今節の経験が女子リーグに生かせればいいです。


魚谷香織選手お疲れさまでした。