SG 第54回モーターボート記念(若松競艇場)最終日

今日は優勝戦の1本勝負!!
だって、5日間負け続けて、電投の弾が優勝戦分しか残ってないもんwwwww
その代わり優勝戦はいつもより金額多めで勝負します。


で、朝からスポーツ紙買ったけど、各紙、優勝戦の記事は、松井、松井、これまた松井!!(笑)
まぁ、今年SG2勝で年末には3億円狙える選手が、オール2連対で優出1号艇だもんな。
普通に考えれば松井だよ。
今日の若松も前半レースから内枠の艇が圧倒的に強いし、節間通して内が強いもんな。
昨日の日記で松井が優勝する確率は80%って書いたけど、ホンマそれ以上かも??


舟券も当然、松井 繁選手から売れてます。
1号艇を頭にするなら点数絞らないと確実にガミだね。
まぁ、松井 繁選手が負けるとすればスタートタコった時ぐらいかな?
他には何が考えられるだろ??


・12R 優勝戦

スタート展示で6号艇の深川真二選手が前付で2コース進入とか・・・・・
1号艇松井 繁選手はイン譲らず内2艇が100m起こし付近のやや深い進入。
深川真二選手の前付けは新聞や優出インタでも本人から言っていたので
ある程度は考えられたけど、スタ展で2コースとは・・・・・
本番でこの進入なら松井 繁選手が飛ぶ恐れもあるけど、
果たして本番でもこの進入になるのか??
スタ展と本番が進入違うのはよくありますからwwwww


で、俺の舟券ですが、深くなっても松井 繁選手の機力だとインから逃げそうな気がしたので、
1号艇を1着固定で2着本線に同じ大阪支部の4号艇太田和美選手
抑えで3号艇坪井康晴選手で勝負です。



これで夜の若松に散るよ(爆)


さて、優勝戦のレースですが、スタ展と同じ深川真二選手が2コースに入ってきました。
松井 繁選手はスタ展同様にインから・・・・・
3コースに2号艇今垣光太郎選手が入り、
カドが3号艇坪井康晴選手の並びで進入開始!!


内2艇がやや深めの位置からどんなスタート切るのか?って見ていると、
前付けに行った深川真二選手が.35の出遅れ!!
この出遅れは松井 繁選手には不運だし、今垣光太郎選手には絶好の展開です。
1周1マーク松井 繁選手の先マイを今垣光太郎選手が捲り差しで交わし、
1周バックでは今垣光太郎選手が前に出る。
その後は松井 繁選手ターンマーク毎に仕掛けるも
競艇は前にいる艇が有利なんで抜くには至らず、
今垣光太郎選手の優勝でモーターボート記念が終わりました。



松井 繁選手から買っている俺からすればすべては深川真二選手のスタートだな。
前付け行ってスタート遅れるとか何がやりたいの??(怒)


前付けに行くならスタート張らないと全く意味ないじゃん。


まぁ、最初から今垣光太郎選手の頭は買う予定全くなかったので舟券ハズレたのは
諦めつくけど、モーターボート記念6日間勝負して20kぐらい負けたね。
女子戦ならともかくSGで6日間皆勤とか俺!何やっているんだろ?

この借りは明後日からの津のオール女子戦で取り戻すからな。
9月はSGの開催がないので勝負は女子戦1本だぁ〜


夜の若松、ビクトリー花火が虚しく見えた、モーターボート記念最終日でした。