第8回オール女子戦・サッポロビールカップ(戸田競艇場)3日目

今日の魚谷香織選手の1走目は3Rに登場します。
で、3Rの電投締め切りが11時50分なので10時の休憩時間に3Rのみ投票!!


4号艇の魚谷香織選手を1着にしてのフォーメーション投票完了。
「投票完了」の確認画面が出たので、もう1度、買い目チェックすると・・・・・


んっ??


レース番号が1Rになってる(ぎょ!)


レース番号間違えたorz



ちなみに、1Rの4号艇ですが笠野友紀恵選手です。
1着の可能性がない事はないけど、5号艇を外してのフォーメーションなので、
1Rの5号艇は中西裕子選手が3着までに来れば終了!!
このメンバーなら3着外さないっしょ?って思ったら案の定、
中西裕子選手が3コースから捲って1着!!
唯一、買っていない5号艇が1着とか、これは3Rの買い目だからね。
レース番号間違えて、もしかして間違えたのが的中して大万舟って可能性もあるよな
ってレース前は思ったけど、現実はそんなに甘くありませんww


レース番号間違えるって初歩的なミスだな。
そういえば、先々週、徳山行った時も終わったレース番号塗って、
マークシートが帰って来た事があったな。
昔はこんなミスなかったけど、ここ最近多いなぁ〜
で、実際に間違えて投票するとか、今度から何回もレース番号確認しよう!!


朝から1.2kの負けに今度は魚谷香織選手選手が出走する3Rの投票をして
午前中だけで2.4kの出費!!(痛)
まぁ、魚谷香織選手が1着なら取り戻せるし、
このメンバーなら負けられないでしょう。



予選突破&A1勝負駆けに向けて今日も大切な1日です。


3Rの魚谷香織選手は4号艇でスタート展示も4カド!!
一つ気になるのが展示タイムが遅いよな。
ただ、カドなら捲り差して1着だと思うけどなぁ〜
あとはスタート次第です。


本番レースも枠なりの4コースカドから.14のスタート!!
3コースの3号艇が凹んだスタートなのでこれはチャンス・・・・・
1周1マーク捲りに行くも、1号艇の前を塞がれて行き場ないじゃん(苦笑)
その後は追い上げて3着争いまで持ち込んだけど、
少しでも前を走っている1号艇を抜く事は出来ずに、1走目は4着と、これは痛い!!



1周1マーク捲るしかないもんなぁ〜
しかも、戸田の1マークは狭いので大外ブン回せないし。
バックが広い場ならあの展開でも何とかなったかもな。


今日は2回乗りで9Rに登場なので4Rの挽回は9Rでやってもらいましょう。


9Rは5号艇ですがスタート展示は枠なりの5コース。


1着があるなら、2号艇の福島陽子選手か5号艇の魚谷香織選手だと思うので、
2選手を1着にしてのフォーメーション!!
6号艇の渡辺千草選手は実力あるけど枠なりの6コースじゃ頭までは厳しいし、
1号艇&3号艇&4号艇の1着は、う〜む。



本番レースは枠なりの5コースから.13のトップスタート(ヨシ!)
4号艇の小松原恵美選手も好スタートで内の艇を絞りに行く!!
この展開になると魚谷香織選手は絶好の捲り差しの展開。
捲り差し決まったって思ったら、1号艇と接触したね。
2着はある展開だったのに・・・・・・


しかも、道中で3着争いしていたのだが、終わってみると6着とか何??
いつの間に6着に落ちたんだろ??



3日目は、まさかの4着、6着と昨日の流れだと今日で準優当確だと思っていたのだが、
得点率も5.60まで落ち、明日の予選最終日勝負駆けとなりました。
今のままでは準優進出ピンチです。


しかも、明日は8Rの1回乗り!!



準優ボーダー6.00とすると、8点必要だから2着条件。
ぶっちゃけ、厳しいね。
ただ、1号艇でメンバーも軽いので2着は大丈夫そうだけど、戸田ってのがなぁ〜
戸田の1コースから魚谷香織選手が、どんなレースするのか楽しみです。


まぁ、ここで予選落ちするようだと、A1勝負駆けもねぇ〜
今日の4着、6着で厳しいけど、何とかしてあと3日間、がんばって欲しいね。


明日も、もちろん舟券買いますよ。
今度はレース番号間違えないようにしないとね。
明日の1Rの1号艇は大澤真菜選手かぁ〜(謎)