第8回オール女子戦・サッポロビールカップ(戸田競艇場)最終日

関西班のドンは横西奏恵選手のレースが見たくて朝から児島競艇場へ・・・・・
俺も児島なら近場なので行けない事はないのだけど、
児島に行くと戸田のオール女子戦は電投しか打てないからね。
魚谷香織選手のレースがなければ児島に行ってもよかったのだが、
俺は魚谷香織選手のレースがある限りは・・・・・ね。
戸田本場には行けないけど、ボートピア魚谷香織選手の応援するよ。


さて、惜しくも準優勝戦3着の魚谷香織選手ですが、
今日の最終日は8Rと11Rの特別選抜A戦の2回乗りです。
期末まであと1週間、追配がなければ今日が今期最後のレースです。
今節はA1勝負駆けだったけど、
昨日までの成績だと今日、2連対条件でボーダーまで届くかでしょ?
けど、1%でも可能性がある限りはA1狙って欲しいね。
それは、本人も分かっているだろうけど・・・・・・


とりあえず、8Rはメンバーも軽いのでなんとか1着が欲しいけど、
4号艇なのにスタ展1コースとかww
まぁ、内3艇がピットアウトしてコース主張しないからなぁ〜
自然と1コースになるのはしゃーないけど、魚谷香織選手の1コースねぇ〜
俺の記憶では(データは知らないけど)魚谷香織選手の1コースの時は
2着になるケースが多い気がするんだよね。
ファンとしては1着獲って欲しいので1着流しで舟券買うのは当然なんだろうけど、
最近、応援するのと舟券勝負ってのは別な気もするので、
ここは俺のデータから魚谷香織選手の2着流しで勝負!!



で、本番レースもスタ展通りの進入になり魚谷香織選手のイン戦!!
スタートタイミングは.08とドンピシャで1周1マーク先マイで逃げたかな?って思ったら、
内を5号艇の渋田治代選手が差して1周バックではラップ状態も
2マークは渋田治代選手が先にまわって、
魚谷香織選手は差しに行くも艇が暴れて万事休す!!



結果は俺の予想通りの2着でした。
舟券は2着流しで買ったので、3連単8,290円ゲッツ!!
けど、なんか複雑・・・・・・・
魚谷香織選手に1着獲って欲しかったけど、
応援は応援、勝負は勝負なので、これでよかったのかな??


1走目は2着なので、2走目はA1の為には絶対に1着が欲しいね。


2走目は特別選抜A戦の3号艇で登場!!
今度は枠なりの3コースになりそうで、魚谷香織選手得意の捲り差し狙えそうなので、
舟券は1着流しで勝負!!



つーか、魚谷香織選手からのオッズ安すぎるのだけど・・・・・・
関東でも名前が売れてきたんだろうね。


本番レースはスタ展同様、枠なりの3コースから.15のスタートタイミングも、
4号艇の土屋千明選手がカドからトップスタートを決め、
カド受けの魚谷香織選手はピンチ!!
1周1マーク土屋千明選手の捲りが決まり、
魚谷香織選手は外に艇が流れ、なんと最後方に(えっ!)
機力があればここから追い上げるのが魚谷香織選手のスタイルだけど、
ターンマーク回る毎に艇が暴れて乗りずらそう。
追い上げるどころか、そのまま6着で終わりました。



結果がすべてだから、6着は素直に受け止めないといけないけどショックだな。


期末まであと1週間だけど追配なぁ〜い(爆)
今度こそ・・・・・
けど、最後まで・・・・・・


まぁ、今の時点では魚谷香織選手の今期のレースは終わりました。
ひとまず今節魚谷香織選手お疲れさまでした。