G3 女子リーグ第12戦 レディースカップ(宮島競艇場)3日目

今日から3日間は競艇モード(多少、競馬もね)
地元の場で女子リーグ開催となると行かないとね。
つーことで、朝一にWINSに寄ってそのまま電車で宮島競艇場へGo!!
1Rから勝負レースだったので、余裕持って宮島競艇場に行くつもりが思った以上に
WINSで時間を使ってしまい、競艇場到着が1Rの締め切り5分前とか(苦笑)


駅から競艇場まで少し距離があるのだけど、全速で走ったよ(疲)
まぁ、その1Rの結果は後ほど・・・・・・


そういえば、宮島競艇場に行くのはレース開催日だと今月上旬の宮島周年以来なのですが、
あの時と比べると閉店ガラガラ状態!!
周年と女子リーグを比べるとそりゃ周年の方が人が多いのは当たり前だけど、
俺的には女子リーグの方が100倍楽しいんだけどね〜
人が少ないのは寂しけど、マタ〜リ打てるのはいいね。


さて、3日目の魚谷香織選手ですが5Rの1回乗りです。
3号艇で登場だけど、フライング持っているだけにスタートは行けないだろうね。
しかも、2号艇が西村 歩選手で4号艇が岸 恵子選手と好調選手に挟まれているとか、
どぉすれば1着が獲れるのか?予想していても見えてきません。


それでも舟券魚谷香織選手の1着流しと押さえで2着流しで勝負!!
いつもなら、魚谷香織選手−流−流(20点)と流−魚谷香織選手−流(20点)だけど、
勝ちが見えないレースで4,000円使うのは何だかなぁ〜って思うので、
相手を絞って2連単も絡めて購入。



スタ展は3コース主張して展示タイムも6.61のトップタイムタイ。
つーか、このブービーモーターの機力だけど、
本場で生で見ての感想は、かなり出ていると思います。
そういえば、今日のスポーツ新聞で「フライング後も懸命に調整している魚谷香織選手」って
載っていたのだけど、フライング切ったからって腐らずに目の前のレースに集中する。
魚谷香織選手らしいね。


その成果が機力アップに繋がったのかな??


本番も3コース主張してスタート自重しても攻めたレースして1つでも上位着を狙って欲しいけど、
何と本番レースではピット離れが遅れて大外の6コースとか(驚)
魚谷香織選手がピット離れ遅れるって珍しいけど、
まさか最初から6コース取る気じゃなかったよね??


6コースから.12のタイミング的にはいいけど、他の艇は全艇ゼロ台行っているのだよね。
1周1マークは6コースから最内差して上がってくる、昨日の12Rと同じ展開!!
先頭は3ースから捲った岸 恵子選手なのだけど、
その岸 恵子選手はプラス.04のフライング欠場とか・・・・・
岸 恵子選手が脱落して、
1周2マークで内から伸びた魚谷香織選手が先マイして見事に1着獲りました。


予想している段階では1着がどぉやったら獲れるのか?って思ったけど、
まさか「恵まれ」とは思わなかったよ。
それでも1着は1着なので、今節の初の1着です。



舟券も人気の岸 恵子選手が返還になってオッズは安くなったけど、
魚谷香織選手の1着で獲れたので嬉しいね。
ただ、2連単が的中とはwwwww
さすがに、5号艇の古賀千晶選手の2着は買いにくいよね。


今日は1走なので5Rで終わった魚谷香織選手ですが、
レースが終わっても、10Rの発売中まで繰り返し試運転繰り返していたな。
レース予想よりも、魚谷香織選手の試運転が気になったよ(笑)


今日の1着に満足せず、更なる整備して上積みを図るとか、さすが魚谷香織選手だね。


明日の魚谷香織選手は9Rの1回乗りです。
2日続けての1回乗り!!
準優勝戦に関係ないのだから、明日と明後日は2回乗りが良かったな。
1レースでも多く、生で魚谷香織選手のレースが見たいよ。



その9Rですが、メンバー考えると4コースは取れそうだね。
さすがに大外には出ないでしょう(苦笑)
ただ、4カドになったらどのようなレースするのだろうね??
スタート決めての捲り&捲り差しは厳しいと思うし、今日と同様に展開が見えないなぁ〜
まぁ、何が起こるか分からない競艇なので、明日も魚谷香織選手の1着に期待します。


明日は9Rのみだけど、開門時間には競艇場にいるよ。
目的はもちろん、準優メンバーお出迎え(爆)
遊ぶよ〜www