SG 第11回 競艇王チャレンジカップ(浜名湖競艇場)最終日

今日は午前中にWINSでジャパンカップの馬券を買って、昼からボートピアへGo!!
最近、このパターン多いな(笑)
去年までは馬券も競艇も電投が中心だったけど、競馬も競艇も現場がいいのよ。
って、WINSもボートピアも本場ではないので、舟&馬は走ってないけど、
周りの雰囲気がギャンブルやるぞ!って雰囲気だからね。


鉄火場の空気は家でもどぉやっても作り出せません。
競艇舟券勝負して、好きな選手応援して・・・・・が俺のスタイルだからな。


ボートピアに到着すると8Rの締め切り2分前。
2分じゃ予想は不可なのでパスしようと思ったのだが、目の前でレースが行われているのに
黙って見るとは俺には出来ません。
(だから、本場行ったら12レースすべて打つのだけどね。)
とりあえず、浜名湖はインが強いデータから何も考えずに1号艇の吉村正明選手から買うと、
1周2マークで濱野谷憲吾選手に抜かれ2着とか・・・・らしいよな(苦笑)
俺!!完全な飛び込み自殺だよ。


続く9Rは2着の石田政吾選手を抜かしてダメ!!
10Rも4号艇の今垣光太郎選手から買うも、内枠の64期コンビの決着!!


ここまで3連敗で向えた11Rの特別選抜A戦!!
スタ展は全艇スローとか、今村 豊選手深川真二選手がいればそうなるよな。


ただ、本番でも全艇スローになるとは思えないので、スローを嫌うのは誰か?って予想すると、
3号艇の守田俊介選手だと思った。
しかも、守田俊介選手の機力は常に上位級だと踏んでいるので、
ここは思い切って、守田俊介選手から流しを買ってみる。


すると本番レースでは、守田俊介選手は4コースとあれ??
けど、内3艇、中2艇、外1艇の進入なのでもしかすると・・・・・・
.09のスタートを決め、1周1マーク捲って決着!!
2着に今村 豊選手、3着に深川真二選手が入り、3連単の配当が・・・・・


22,290円



今年15本目の万舟ゲッツ!です。
しかも、2万舟は今年初めてかも????
万舟14本獲っているけど、すべて1万舟だと思う。


これで勝ち確定!!


残すは12Rの優勝戦だけど、11Rの万舟で資金があるので、
1号艇の坪井康晴選手からの押さえ舟券
1号艇の坪井康晴選手を外した夢舟券の2パターンで勝負!!



で、結果は1号艇の1号艇の坪井康晴選手が逃げて、
2着に6号艇の吉川元浩選手が入り、3連単1,970円と本命サイドだけど、
2枚押さえているので・・・・・・
4,800円の投資で3,970円の払い戻しとか、思いっきりガミっているじゃん(苦笑)


まぁ、押さえが当たったのだからしゃーないけど、
SGの優勝戦を的中しただけヨシ!!としましょう。
この調子で、明後日からの児島女子リーグで勝負します。
って、本場に行くのが早くて準優勝戦の日なので、予選4日間は機力チェックだな。
魚谷香織選手も出場するし、どんなレースするのか注目です。