G3 女子リーグ第14戦 クイーンロード2008(尼崎競艇場)5日目

尼崎女子リーグも佳境の準優勝戦の日を迎えました。
魚谷香織選手も予選突破して準優進出しています。
宮島、児島とここ2節の女子リーグは準優進出出来なかったけど、
今節は機力も調子も良さそうだからね。
優出目指してがんばって欲しいね。


そういえば、今年の成績を調べてみると女子リーグでは優出ゼロとか意外だな。
(去年は宮島、徳山と女子リーグで優出したのに・・・・・)
今年も三国、鳴門、徳山、常滑と準優進出はしているけど、すべて準優で3着以下です。
オール女子戦やW優勝戦では調子いいのだけど、女子リーグとなると、
魚谷香織選手の実力からすればイマイチの成績です。


今節の尼崎女子リーグは2008年最後の女子リーグなので、
終わり良ければすべてヨシ!!でいきましょう(がんばれ!!)


さて、今日の魚谷香織選手は11Rの準優勝戦4号艇の1回乗りです。
スポーツ新聞を読むと、「引き波を乗り切る力が欲しいけど、それ以外はすべてそろってますよ」
なので、引き波を乗り切らなくてもいいレースをすればwwww
って、4号艇で引き波に関係ないレースとなると・・・・・(う〜む)
上瀧ばりの前付けでインコース取るか?(爆)


絶対にインは取らない(取れない)けどね(笑)


舟券は、準優勝戦なので電投で買いました。
ただ、昨日から出走表を見て予想しても魚谷香織選手の1着は厳しいかと?
優出するなら2着での優出だと思い、2着流しで勝負しました。



そういえば、11Rの整備状況を見た時に魚谷香織選手ピストンリング1本交換しているとか、
今節の機力だとペラで調整するのかと思ったら本体に手をかけるとか、
魚谷香織選手にしか分からない何かがあるんだろうね?
このリング交換が吉と出るか?凶とでるか?結果次第ですが・・・・・


気になるのは展示タイムで昨日は6.48の破格のタイムだったのだが、
今日は6.66と平凡です。
伸びは節イチクラスだと思ったのだが、この展示タイムの遅さ気になります。
ちなみに、スタ展で魚谷香織選手は4コースカドになりました。
本番も4カドが濃厚だろうね。


で、本番レースもスタ展同様に4カドから.04のトップスタート!!
ぶっちゃけ、今節の魚谷香織選手のスタート見ていたら、
10〜20ぐらいのタイミングだったので、ここ1番でゼロ台(しかも.04)は驚いた!!
この展開になると、あとは絞って捲るだけなのだが、
魚谷香織選手の艇が伸びるどころか、
内3艇に1マークまでに伸び返され1周1マークは捲るどころか、内3艇を回しての差しとか・・・・・
明らかに昨日までの伸びがないし(もしかしてスタート放った??)
差しとなると引き波を越えないといけないので、引き波を乗り切る力がないとなると、
内3艇は差せないよね。



結局、差しも届かず4着で終わりました。
スタートした瞬間は「ヨシ!」って思ったけど、1周1マークの展開は「あれ?」だね。
リング交換に、展示タイムの遅さも気になったし、昨日までの機力になかったのかな?


またしても優出はならなかったけど、準優の悔しさは明日の2走で・・・・・


最終日の魚谷香織選手は6Rと11Rの特別選抜A戦の2回乗りです。



6Rは2号艇で登場で、4日目の機力なら捲っても差しても捌けると思います。
まぁ、2コースからなら差しが有力かな?
3日目の4Rと同じようなレースすれば大丈夫でしょう。



11Rの特別選抜A戦は5号艇で内に機力のいい選手がいるね。
5コースからだと遠いか?しかも、1号艇が田口節子選手だから、
2着、3着の可能性が大きいけど、攻めて欲しいです。


明日で2008年の魚谷香織選手のレースが終わりますし、
最後は魚谷香織選手らしい気合いのレースでピンピン(ピンニ)で締めて欲しいね。


明日のレースが無事に終われば女子王座出場もほぼ確定ですね。
1走、1走を大切に・・・・・・


最後ぐらいは本場で応援したいけど、仕事と尼は出待ちが難しいのでパス!です(笑)