2008年はよく本場に行ったと思ったのだけどなぁ〜

2008年もあと3日で終わるので、今日から3日間は2008年を振り返る内容を書きます。
今日は、現場系集団?「関西班」にちなんで、今年の現場(本場)でも(笑)


魚谷香織選手の応援で行った場!!


2008年01月04日、05日 日本財団会長杯争奪 オール女子レース (尼崎競艇場

2008年03月04日 GI 第21回 JAL女子王座決定戦 (津競艇場

2008年05月05日 スポニチ金杯争奪男女W優勝戦競艇の日大賞 (下関競艇場

2008年07月12日 女子リーグ第5戦 G3 第24回 クイーンカップ競争三国競艇場

2008年08月07日 オール女子戦 アクアンビューティー選手権びわこ競艇場

2008年09日27日、28日 女子リーグ第9戦 G3 第24回渦の女王決定戦 (鳴門競艇場

2008年10日11日 G3 九州スポーツ杯 2008女子リーグ第10戦 (徳山競艇場

2008年11日11日 G3 女子リーグ第11戦 レディース笹川杯常滑競艇場

2008年11日22日〜24日 G3 女子リーグ第12戦 みやじまレディースカップ (宮島競艇場

2008年12日07日 G3 女子リーグ第13戦 瀬戸の女王決定戦児島競艇場

2008年12日12日〜14日 G3 女子リーグ第14戦 クイーンロード2008 (尼崎競艇場

(前検日は含みません)


今年は魚谷香織選手のレースを生でよく見たなぁ〜って気がするけど、
実際に書いてみると平均で月1ペースなんだね。
昔の現場に比べると月1ペースは余裕です(謎)
つーか、今年は女子戦かW優勝戦しか見に行ってないんだなぁ〜
まぁ、魚谷香織選手が混合戦の斡旋が少なかった事もあるけど、
俺は舟券勝負するのが好きなんで、応援に行くなら舟券が面白い女子戦です。


つーか、俺は11節だけど、関西班のドンは20節応援に行ったのだっけ??
トークショーなどを含めればプラスアルファだけど、A1レーサーとでは斡旋感覚が違うか?
けど、魚谷香織選手も来年はA2斡旋になるので今年以上に斡旋が増えるけど、
基本は「行ける時に行く!」ってスタイルで・・・・・・


この世界はムリしてもしゃーないからね。
自分の気が向いた時に応援に行けばいいのよ。
まぁ、応援方法は人それぞれあるから一概には言えないけど、
競艇大好きな俺としては本場行ってナンボだからな。
もちろん、生涯現場系で(爆)


魚谷香織選手の応援以外で行った場!!


2008年01日03日 第46回全大阪王将住之江競艇場)

2008年10日12日 SG 第55回 全日本選手権 (丸亀競艇場)

2008年10日11日〜12日 GI 開設54周年記念 宮島チャンピオンカップ (宮島競艇場)

2008年12日28日 第35回 日刊スポーツ栄光楯 (宮島競艇場)


今年はSGを含めて記念も観に行ったなぁ〜
まぁ、丸亀のダービーの目的は・・・・・・舟券勝負ですよ
けど、記念は記念の女子戦にはない面白さがあるね。


特に丸亀ダービーは裏で徳山女子リーグが開催されていたのに、
徳山女子リーグをヌルーして行ったからね。
けど、行って楽しかったし、たまには記念も観に行って新しい空気を吸わないとね(意味不明)


来年は3年ぶりに賞金王決定戦(住之江)見に行きたいね。
賞金王の雰囲気は独特なんで、人は多いけど、あの雰囲気を味わいたいよ。